※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

義母が飼っている犬の世話をするべきか悩んでいます。部屋の臭いがきつく、過去に食中毒になった経験もあります。世話できないなら飼うべきではないと思います。

義母さんが飼ってる犬(3匹)
嫁に来た私も世話をするべきなのでしょうか?

義母さんの部屋の前の廊下がどえらいことになってるにも
かかわらず、義母さんはもちろん、
義理弟、旦那は見向きもしません。

こまめに変えていないのか
尿の臭いがきつすぎて
部屋のドアを閉めていても
におってくるほどなんですけど
なついてもない犬ですし
義母さんの部屋の前廊下ですし
以前1人目の時、犬のフンで食中毒になり
入院してるので躊躇います。

世話できないなら飼うなですよね。

コメント

パンダコパンダ

すべきかどうかはあなた次第ですが、家族の一員になったから手を出してもいいと思います。が、あなたがやってくれると安心し、全部の世話を擦りつけてくると思います。

犬のフンで食中毒になっているのに改善出来ないなんて困った方々ですね。

そもそも犬は可愛がってもらえてるんでしょうか?そうでなければ、シェルターに連れて行くしかないです。

• たまご

たまご

見るからに三匹全員しつけが何1つできてないんでおしっこも変なとこにするし可愛がられてないと思います
    でも義母さんはなぜかまったくわかりませんが
    手放すという手段はないそうです

前に一度ひどすぎて大掃除をしてあげたのにもかかわらず
    同じ状況になってるので呆れどころじゃないです。

確かになすりつけてくると思います…
    頭がおかしくなりそうです笑

掃除だけじゃなくなぜか餌も私が払ってるので節約しようにもできないです

私がくる2年くらい前から飼い始めたらしいのでまだまだ若犬だと思うと
    申し訳ないですけど被害がすごすぎて殺したくなります。。

• 5月14日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

私なら腹くくってお世話すると思います。子供の衛生管理の為。

しかし、しっかりお金の面は話します。世話はするので、餌代、ワクチン代を請求させて頂くと。飼い主の責任はしっかり取ってもらわないと。

• 5月14日
  • たまご

たまご

お金がなくて今月も五万ほど貸しているので言いにくくて…。
    もうほんとに家出したくなります。

• 5月14日
あかり

トイレでした時は、気付いたらシートを交換してあげるくらいです。カーペットの上や布団、服の上でした時は義母を呼んでやらせます。

可愛い可愛い愛犬なんだろうけど、ブラッシングはされてないし、歯磨きもされてないので歯は抜け落ちてる。人間のスプーン舐めさせたり、人間のバスタオル使ったり…洗えばいいってもんじゃないだろ。と内心思ってます。

• たまご

たまご

あかりさんも同じ状況なのですか?
    下の文がまったく同じ状況すぎて
    ごめんなさい、ホッとしてしまいました。よかったって思っちゃいました、

• 5月14日
  • あかり

あかり

全く同じと聞き、私もホッとしました!笑 可愛がり方が違う気がします。愛犬を人間だ〜赤ちゃんだ〜って言うわりには、手入れがされてないのです。

• 5月15日