※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に何度も起きて泣き、おっぱいを拒否する状況に困っています。同じ経験をされた方いますか?

9ヶ月の息子ですが、いつもは夜中から朝にかけて2、3回起きるのですが今日は12時に1回目、その後1時間おきに起きました。
完母なのですが、おっぱいをあげようとしても激しく泣いて拒否です。とんとんしてもダメでした。
寝たなと思って下ろそうとしてもまた激しく泣きました。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ミニドラ

夜泣きが始まったのかもしれないですね。
あとは、部屋の温度、湿度が高いとか。

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

やはり夜泣きですかね。
    久しぶりにお出かけしたりすると
    夜寝ないことが多い気がします。

• 5月14日
  • ミニドラ

ミニドラ

寝てる間に1日の復習をしてるから日中の刺激が強いと処理できなくて泣いちゃうって保健師さんに言われたことあります。
    かと言って刺激を与えないのもアレですしね。
    夜泣きもいつかは終わるので頑張ってください!

• 5月14日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

昨日は今まで行ったことこない支援センターに行ったり、午前と午後のお昼寝の時間も極端に短かったのが原因かもしれないです🤭
    有難うございます!

• 5月14日
まーみー

9ヶ月だったら、活動限界がmax3.5時間でお昼寝は2回が理想です。
お昼寝がうまくできていなかったりすると、疲れすぎで夜頻回に起きるようになりますよ🙌

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

昨日はお昼寝が極端に短かったのでその分、夕方に寝てしまいました。
    きっと疲れ過ぎたんだと思います
    有難うございます!

• 5月14日