※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那は仕事私は育児と言うスタイルで子どもが産まれてからは生活してい…

旦那は仕事私は育児と言うスタイルで子どもが産まれてからは生活しています。

だいたい寝るのは23時過ぎになる旦那
わたしもそれに合わせて就寝するのですがもちろん娘の授乳の為に2、3時間置きに起きて授乳してあやして寝かせます。
別にこれに対して旦那も起きろ!だなんて責めるつもりはないのですが1番腑に落ちないところがありモヤモヤ。
それは朝の一言
ぐっすりずっと寝ているのに全然休まらない、眠たい、気が気じゃないなどなど発します。
私からしたら
え?ずっと寝てたよね?娘産まれる前の生活より睡眠時間多いよね?あれ??
って思ってしまいます。
口にして欲しくないですできれば。
割と夜中の授乳でまだ慣れずにクタクタになっている私の前で私がさすがに疲れた眠たいって言ったあとにわかる俺もみたいなノリで返されるのが腹立ちます。
休みの日ですら隣でイビキかいて爆睡してるくせに!
すみませんこんな愚痴になってしまって。
どこかに消化されない思いをぶつけたかったです。。。
休日も黙って家にいたことがないです。
スグ理由を付けて出かけますもう嫌です

コメント

うー

しんどいと言ったら、俺もしんどいって言う人いますよね!
大丈夫?頑張ってるね、と言ってくれたらいいのに余計な言葉😢

赤ちゃんがいてもだいたい男は気にせずぐっすり寝れているので無視しましょう!

• あい

あい

もう返し言葉飽きました(笑)
    何に疲れてるの?仕事?って感じです
    相手は日本語の通じる大人だしリフレッシュできてるし羨ましい限りです(笑)

• 5月14日

毎日新生児のお世話おつかれさまです😌💓
協力もないのに、口ばかり出されたらモヤモヤしますよね~。
かといって仕事があるから寝てほしい気持ちもあるし。
何となく、私はそうですが子供が出来てから自分の欲求は増えていくのに、どうにも上手くいかないでイライラする日が増えました。
これからお子様も大きくなって、楽しい分大変なこともありますが、ママリで毒吐きながらお互い頑張りましょう😊
無理されないように、眠れる日がそのうち来るのを祈ってます!

• あい

あい

お返事ありがとうございます💛
    もう殺意しかわかなないです、、、
    寝起き1発目子供あやすのではなくYouTubeだし腹立たしいです(笑)

• 5月14日
うりうりちゃん

わかります。
うちの旦那寝るの大好きで子どもが生まれても寝る時間は変わらずむしろ増えた位‼️
なのに私が昨日子供の寝相が凄くて寝れなかった。と言うと俺も暑くて(寒くて)二時間しか寝れなかった。と…
誉めてとは言わないけどいつもごめんね。とか労いの言葉が欲しいですよね。

• あい

あい

お返事ありがとうございます!
    この前喧嘩した時妊娠中のこと掘り返されて仕事で疲れてる俺を労わってくれなかったとか掃除家事洗濯もう少しやってくれと思ってたって言われました🤔
    娘が生まれてからもう絶対お前の面倒全て見ないぞ精神で腹が立ったのでご飯は作らせてます(産褥期だけですが)

• 5月14日
かさめる

めっちゃわかります!
うちの旦那も、こっちが夜中何度も起きてる横でぐーぐー寝て、朝起きたら昨日あんまり寝れなかったからしんどいな、とかよく言ってました。それ私にだけは言っちゃダメなセリフだし、、、と毎日思ってました😵何かあると俺もしんどい、俺も風邪ひいてる、俺も寝てない、俺も疲れた・・・なんなの真似しないでって思います笑