※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま1024
ココロ・悩み

夫と共働きでワンオペ育児に疲れている女性が、夫との関係や家事に悩んでいます。モチベーションの維持方法や乗り越え方について相談しています。

「夫は家に、そばにいるのに」「共働き」でワンオペの方。を中心に、モチベーションのあげ方を教えてください。
長文です。
半年前時短からフルになり、夜勤も始まり。がむしゃらに頑張ってました。最近疲れが溜まり小言の多い夫へイライラをぶつけるのと、疲れとるのに休日ぐうたらしたり、名もない家事のほったらかしが気に入らないらしいです。
元々細かい性格で、小言が多いおっさんです。私はおおざっぱ。
お互いイライラギスギスしてます。
前はおっさん放置して息子とデートしてました。それが生き甲斐です。でした。
昨日、うちの母に愚痴ったらしいが。
それはあんたが変わらないと無理だよ!夫婦間の問題。と言ったら俺は変わる気はないの一点張りなので、心身やられるなら逃げて離婚かとは思います。
けどなー。パパとっちゃうのは可哀想だし。離婚するならするなりに軍資金貯めたいです。
保育園も転園しないとだし。
お母さんにも心配かけて申し訳ない。
昭和のおっさんを変えるのは不可なんで、自分が変わるしかないらしい…。
妻がしんどい時位助けろ!
実家に押し付けって何?
それが家族じゃないの?
だーまーさーれーたーヾ(´∀`*)ノ
という訳で、モチベーションのあげ方というか、どうやって乗りきっているのか知りたいです。

コメント

ムーミン

モチベーションのあげ方、、、
子供と一緒に旦那に内緒で美味しいパン屋さんでパンを買ったり、デザートしたりですかね💕😆笑
うちの旦那も昭和生まれの、細かーい性格です。笑
育児家事は母親がするものなどとふざけた事言っていたので、今は風呂掃除、ゴミ出し、子供達をお風呂に入れてもらう、夕食の食器洗いなどはさせてます!
まだまだ指導が必要ですが、いきなりは難しいと思うので徐々に改革をしております!😆笑
お互い頑張りましょう!
仕事して、ギャンブルしなくて、浮気しないなら、離婚は早まらない方が良いと思います♩個人的にですけど😌

• ひなまま1024

ひなまま1024

そうですよね。美味しいデザートでも買おうかと思います☺️

• 5月14日
cocoみ

うちも旦那はいつも定時で帰って来て疲れた疲れたと言われイライラ!
家事は言わないとほとんどやらず、昔は茶碗洗いさせてましたが、いつもすぐ洗ってくれずイライラするので今はお風呂の間に私がさっさと洗います。子供のお風呂と子供がよると遊んでくれますが、もうめっちゃめっちゃ育児してると思っているらしい。遊んでる時も基本片手にスマホ。それもまたイライラです。
旦那への気持ちがかなりもう上がらず、同じ会社のイクメン達がステキに見えます。それなのに、二人目が欲しいとか…
いつも離婚過ぎりますがとりあえず最近は自分だって完璧じゃないし、旦那もいいところも少しは有ると思うようにしです。うちは幸い口はうるさくないです。その分無頓着でだらしないですけど😓

• ひなまま1024

ひなまま1024

うーん。真面目な人なんですが、お互い頑固なところもあって…。
    ちょっとお出かけすると、イクメンが眩しすぎますよね。
    うちも二人目とかいいますが、うーん。保留しちゃいます。
    お互い頑張りましょう!

• 5月14日