※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかのは
家族・旦那

今、2人目を妊娠中です。私の実母は他界しています。1人目妊娠中のとき…

今、2人目を妊娠中です。私の実母は他界しています。1人目妊娠中のとき義母から妊婦健診に付いて行きたいと言われ、仲が良いので毎回付いてきていました。主人がこれるときは3人で行ってみんなでエコーも見ていました。そのときは嫌だと思わなかったのですが、2人目を妊娠して妊婦健診に義母は付いてきています。息子がいるのでとても助かっているのですが、来月は主人も一緒に行けます。さすがに4人で行くのはどうかなと思っています。しかし、義母はすごい楽しみにしているのでなかなか言いにくいです。主人が一緒のときは息子と3人で行きたいのですが。アドバイスがあればお願いします。

コメント

mama🐻💛

旦那さんに言ってもらうしかないかなとおもいます😫

• いかのは

いかのは

最終手段そうしようと思います!
    ありがとうございます。

• 5月14日
まま

検診の後行くところがあるから今回は私達だけで行くね!で納得してくれないですか?
それか病院の待合室も混んでるし沢山で行くと病院側も迷惑かな?と思うからとか。
実際沢山で検診に来て家族が平気で待合室の椅子に座ったりして妊婦さんが座れてないようだと迷惑だと思うし、それを止めるようにとしている病院もあります。付き添いは1人までとか。

• いかのは

いかのは

検診の後行くところがあるはいいですね!
    病院ほとんど大人数で来ている方がいないのでほんとにそうですよね。

• 5月14日
りん

私だったら、

今回の検診は旦那が付いてこれるみたいなので大丈夫です〜🙆
て軽く言いますかね(笑)

• いかのは

いかのは

深く考えずにさらっと普通に言えば大丈夫ですよね!
    ここで色んな方からアドバイスをいただいたら考えすぎだったと思えるようになってきました!

• 5月14日
mama

私なら
「今度の検診のあと私の友だちに会う予定があって主人と子どもにも挨拶したいと言われてるので検診は主人と3人で行きますね😊また検診に着いてきて欲しい時はお伝えします〜」と言ってその後連絡しません(笑)

何か言われたら「すみません。検診で外に出るついでに役所や買い物とかで行くところがあって忙しくて連絡出来ませんでした。」と言います😂

「今回は大丈夫」とか曖昧に言うと姑によっては「何言ってるの!遠慮しないで!」とか言われるので「3人で!」を強調すれば良いと思いますよ?

• いかのは

いかのは

たしかに3人でを強調したらいいですね!
    主人は今まで1人で息子を見ることがなかったので、妊娠後期になるとNSTもあるので少しでも息子を見て慣れてほしいという気持ちもあるので、この事も義母に伝えようと思います。

• 5月14日