※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
サプリ・健康

ちょっと愚痴らせてください。退院時、血液検査で引っかかり、生後2週間…

ちょっと愚痴らせてください。
退院時、血液検査で引っかかり、生後2週間から今日まで3回にわたり採血と検査…
はじめはビタミンDが少ないということで再検査を二回、今日で改善してるかな、もう通院しなくていいかなと期待していました。
けど、今日新たに鉄分不足、成長ホルモンが出すぎ(骨を溶かす成分)、肝心のビタミンDは別日に検査結果が出る…
産後一番可愛い時期なのに、心配事ばかり。
一番しんどいのは我が子なのに、自分のしんどさばかり考えてしまう
もう検査行きたくない
総合病院なので細かいのかな、他の子はこんなに検査することはないのに、こんなに元気なのに、私の母乳が悪いのかなとか、いろんなことを考えてしまってしんどいです。

コメント

のえる

お子さんは何か理由があり、血液検査をしたのでしょうか。
検査の結果で治療などしているのでしょうか。

通院通院でyuriさんの体調も心配ですね。
考えることは不安ばかりになってしまいそうですよね…

小児科専門医がいる個人の小児科にセカンドオピニオンや地域の保健センターの保健師さんなどに、1度電話してしんどいと相談してみてもいいかもしれませんよ。

• mika

mika

ありがとうございます。
    元々、頭蓋ろうという病気を指摘されていて、血液検査をしていました。
    今回が3回目だったのですが、違う成分が不足していると言われて、いろいろこみあげてきてしまい…
    血液検査から泣いて帰ってくる子を見るたびに、私の母乳のせいで…と思ってしまいます。

1ヶ月検診で、もともと通っていた産婦人科の助産師さんに「いまどきそこまで精密に見られたらしんどいよねぇ」と共感してもらい、少し楽になりましたが、数値が低いのに変わりはないので、総合病院に通ったほうがいいのかなと思っています。
    (妊娠中は個人病院で診察、その病院には産科がないので、出産は総合病院で行いました。)

• 5月14日
  • のえる

のえる

元気であって欲しい、検査の結果も正常であって欲しいって気持ちは、誰もが持つものだど思います。期待してしまいますよね。

私も上の子が溶連菌という病気にかかったことがあり、尿検査を何回かしたのですが、なかなか結果が良くならずにいたことがあります。
    産まれてすぐのことではないので、yuriさんの心情に比べたら、全然、比ではないですが…

そういうものに、心を揺さぶられるのは本当にしんどいですよね…

でも、誰のせいでもないと思います。
    だから、ご自分を責めないでください。

• 5月14日
  • mika

mika

またお返事くださりありがとうございます。

のえるさんのお子様も、何度も検査を受けたんですね。
    いえいえ、きっと気持ちは同じだったと思います。
    さらに重篤なものになったらどうしよう、と考えてしまったり、このまま良くならなかったら…と思ってしまいます。

のえるさんに寄り添っていただき、凄く嬉しいです。
    お母さんたちはきっとこんな経験を乗り越えてきているんだ、と感じ、気持ちを立て直そうと思えました。
    前向きにできることはやろうと思います。ありがとうございます!

• 5月15日