※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

腰痛が陣痛なのか疑問。生理痛のような痛みで眠れず、でも強くならず。歩くと楽になる。15~12分間隔で1時間続く。腰痛の陣痛はある?

ぜんく陣痛か?!
ぜんく陣痛なのか、ただの腰痛なのか。生理のときみたいな陣痛が、たまにあってどの体勢でも痛くて眠れません。でも陣痛はこんなもんじゃないし、痛みも強くならないから陣痛じゃないんだろうけど、腰痛のぜんく陣痛ってありますか?
ちなみにこの腰痛、歩いてる方がむしろ楽です😂一時間くらい15~12分間隔で痛いです。

コメント

お腹は張ってますか?
私もおととい陣痛きたのですが、
始まりは運転したり買い物したりして
気を紛らわせる程度の痛みで動いてる方が楽でした🤣👍
10分間隔くらいになるとフーッて自然に息吐きたくなるくらい痛み出てきました!

退会ユーザー

ちなみに、痛みはこんなもんじゃない、陣痛はやばいって思いながら7.8センチくらいまで子宮口開くところまでいきました笑
    太り過ぎのため微弱陣痛だったのかもしれませんが、結構記憶が大げさに覚えてるってこともありますよ^ ^

• 5月14日
  • みかん

みかん

ご出産おめでとうございます👶❤
    結局朝方まで間隔はかったりさすったりして寝てしまえて朝は腰痛なくなってました。😅
    こんなぜんく陣痛?もあるのは知りませんでした。前回の陣痛やぜんくは腹痛だったから😅☺

こんなもんじゃないと思って病気行ったら子宮口8センチだったってことですか?❗痛みに強い‼️
    そこから時間かからず出産にいたりましたか?

• 5月14日

退会ユーザー

ありがとうございます^ ^
    前駆陣痛だったんですね🤣💦
    でもきっともうすぐですよ❤️

病院には10分間隔で一度行って帰され、次3-5分間隔で入院しましたが、どちらもまだ家で耐えれるーって思いながら受診したんです!
    その頃は子宮口1.2センチだったんですが、入院後5時間で6センチ、その後3時間で生まれました!
    ラスト1時間で破水からの8センチ→全開→分娩になったのですが、破水するまでは家で耐えてる時と痛みの強さはたいして変わらなかったんです😳!
    なのでめちゃくちゃ痛くてきたこれ陣痛って思ったのはラスト1時間くらいでした笑

• 5月14日
  • みかん

みかん

返信ありがとうございます👶
    昨日夜に10分間隔になり、入院しましたが、昼間張りがなくなり、子宮口三センチ開いてるけど微弱だから
    一回帰宅しました😅
    なんか状況似てますね。ずっとそわそわしますね💦
    二人目だから張り出したらどんどんお産が進むかと思ったけど、三センチから全然ひらきません。その間に子宮口見るための内診が痛すぎて腹痛でした😅
    あたしもめちゃくちゃ痛い時間は短めだったらいいなー🐱
    最近毎晩このぜんくじんつうになるので、今夜も不安な夜になるかもだけどきっともうすぐ会えるので👶なるべくリラックスしていたいと思います

• 5月15日
りんか

私は朝におしるしがあり
39週で、それくらいの痛みが3時間位あり子宮口3㎝で入院になりました。
入院から3時間位で傷みがかなり強くなり次の日に産まれました。
微妙やったけど二人目やから、入院してもらって良かったと電話応対してくれた助産師さんに言われました☺

• みかん

みかん

昨日夜に10分間隔になり、子宮口三センチ開いていて入院になりました🐱しかし今日昼間子宮口変わらず、陣痛も間隔があいて、かなり微弱だからぜんくじんつうだったということで、今日一回帰宅しました😅
    二人目だから三センチひらいているならここからどんどんお産が進むかと思ったけど、違いました😅そわそわしてますが、少しでもリラックスして本陣痛を家で待ちたいと思います✨

• 5月15日