※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokomama
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎のお子様についての質問です。 ①全身ソープと洗濯洗剤、柔軟剤の使用について教えてください。 ②ステロイドを塗布していますか? 娘はアトピタの泡洗剤、アラウの洗剤、柔軟剤は現在使用せず、ヒルドイドとアルメタを塗布していますが、改善が見られません。

アトピー性皮膚炎のお子様がおられる方、もしくわアトピー性皮膚炎の疑いがあるお子様がおられる方に質問です。

①全身ソープは何を使用されてますか?
②洗濯洗剤は何を使用されてますか?また、柔軟剤は使用されてますか?
③ステロイドは塗っていますか?

①②③のいずれかでも良いので、お答え頂けると大変助かりますm(__)m

ちなみに私の娘は
①アトピタの泡洗剤
②アラウを使用し、さらさの柔軟剤を使用していましたが柔軟剤はあまり良くないと聞き、現在はアラウのみです。
③小児科で処方された、ヒルドイドとアルメタとヒルドイドを混ぜたものを塗っています。

が、なかなか良くなりません、、、😵

コメント

はれ

①アロベビーを使用してました
②アラウ
③保湿と薬は塗ってますが
今現在はステロイドは
使っていません

まなり07

①泡ででるボディソープ赤ちゃんにも使える。
②ボールドのピンク
③グリメサゾンとヒルドイドクリーム

ステロイドはなしです。前は小児科に行ってた時はロコイドとヒルドイドを塗ってましたが、なかなかずっと続くのでステロイドを辞めたくて皮膚科に行ってます。

治りかけて酷くなっての繰り返しでかわいそうですが毎日ガーゼ包帯巻いて寝てます。

リリーちゃん

こんばんは!
生後5ヶ月の娘がいます。
本日、肌荒れで2度目の皮膚科受診しました。

アトピーの疑いがあるかどうかはわかりませんが、頭皮のかゆみで夜中何度も起きてしまったり、よだれかぶれと、手足の関節が赤くなっています。

ヒルドイドとステロイド処方されました。
①アラウ
②アラウ 柔軟剤なし
③塗ってます

ベビースキンケアは、ママ&キッズがおすすめとママ友に勧めていただき、2週間前からシャンプーとベビーローションを使用していますが、肌トラブルが良くなってきた気がします。
保湿力が全然違いました!👏
なので、全身ソープもなくなり次第変更しようと思ってます☺️☺️

ぐるぐるぐる

うちの子も肌荒れ・痒みを繰り返し、アトピーではないかと疑っています。

①石鹸は使わず、お湯で洗い流すのみです。乾燥肌なので石鹸は使わないでと言われました。
②COOPで販売している「おおぞら」という液体石鹸です。柔軟剤は使っていません。
③リンデロンとザーネ軟膏を混ぜたものを処方されてます。

薬を塗れば一旦良くなりますが、薬を切らすとまた症状が出てきます😥
痒くてかわいそうで・・・。

たま

2歳の子がアトピーと診断されてます。
①石鹸は使わずに、ぬるめのお湯だけでさっと洗います。冬場は毎日は入りません💦
②海へ、、、を使っています。良くなったと思って市販のものに変えたらまた悪化したので。柔軟剤は使っていません。
③ステロイドは塗っていません。

三ヶ月のときにアトピーだと言われて、良くなったり悪化したりしながら、1歳の頃にほぼきれいにになりました。でも、季節の変わり目とかに少し揺らぐこともあるので、まだしばらくは付き合っていかないといけないなと思っています😅