※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

完母、混合、完ミの中で一番痩せやすい方法は何でしょうか?友達に母乳をあげていると食欲が抑えられず痩せにくいと言われました。授乳方法と体重増加、減少について教えてください。

完母なんですけど、出産して8日目でまだ4キロしか減っていません😂

友達に母乳のほうがご飯食べちゃうから痩せないよと言われたのですが

完母
混合
完ミ

どれが一番痩せやすいですか?


母乳あげてるからお腹減って過度に食べることなく、
朝昼晩だけ食べています。

皆さんの授乳方法と出産前の体重とどのくらいで何キロ減ってるか教えてください😭


私は18キロも増えてしまいました😭

コメント

エリナ

完ミでした😆
+8キロからの−15キロです💗
私の周りは完母の人のが減らないって言ってます😭

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    そんなに減ったんですね😂
    そうなんですか?(*T_T*) 

    • 3月8日
haru-mama-042

私は妊娠して20キロ増でした!ほとんど母乳で育てて子供が3ヶ月のときに元の体重に戻りましたよ。そっからは、いくら食べても太りにくかったです!まだ生後8日じゃ、赤ちゃんが母乳飲む量も少なし体重も減らないと思います!これから、赤ちゃんがいっぱい飲むようなって、それに合わせて母乳もたくさん出るようになると思うので、だんだん吸い取られていきますよ、きっと!

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    そうなんですね!(*゚ー゚)
    母乳あげて体重が戻るまでの食事はどんな感じでしたか?😳
    体型はやはり戻りませんかね?(xдx;)

    • 3月8日
  • haru-mama-042

    haru-mama-042

    実家にいたときは、ふつーに何も考えずに食べていたのですが、アパートに帰って沢山泣く赤ちゃんと二人きり。ゆっくりご飯が食べれなくて昼間は、簡単なものや残り物など食べてました!でも、あまり気にしないで食事していたかもです!とにかく乳をひたすら飲ませてたら痩せていきましたよ!
    でも体重は戻っても、お腹の皮はたるんだままで戻りませんでした!運動が必要だったのかもです。独身の頃の体型には無理でしたねー、夜の授乳で寝不足だったりオシャレに気を使えなくて、、って感じです!

    • 3月8日
つー

体重落ちるのはこれからですよ♪
私は6ヶ月まで母乳のみで12キロ増えたのに17キロ落ちました(⌒▽⌒)
たぶん、母乳が1番落ちると思います!

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    これからなんですね(*T_T*) 
    元の体重より落ちたんですね♡
    18キロも落ちるといいです(*T_T*) 

    • 3月8日
妃★

産後1ヶ月はどんなオッパイでも痩せにくいです。それは浮腫んでいるからなので、産後1ヶ月経ったら足〜下半身を中心にリンパマッサージをすると体重だけならけっこう落ちます。
ただ、きれいに痩せようと思うと、「まごわやさしい」の食事やある程度の運動も必要です。
すぐに痩せようと思わず、コツコツ1年半くらいを目処に体重を落とすといいですよ。

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    わかりました!♡
    確かに浮腫みは象の足見たくなったりしました(xдx;)今も押すと全然戻りません💦

    • 3月8日
  • 妃★

    妃★

    今こそママがパパに甘える時ですよ。仕事からパパが帰ってきたら「今日赤ちゃんはこんなでね〜」と言いながらうつ伏せでパパに足のマッサージしてもらうといいですよ。

    • 3月8日
  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    マッサージいいですね♡
    頼んでみます☆

    • 3月8日
あーちゃん

20㌔太って出産で8㌔痩せましたが、家に帰ってとにかくお腹が減るので気づけば6キロ増えました(ToT)完母は、痩せる!と聞いていたので油断してました

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    お腹減りますよね(xдx;)
    食べても満腹感がないです(*T_T*) 

    • 3月8日
はちゃんまま

私も全部で18キロも増えましたよ!笑
でも完母で戻りましたよ!
二ヶ月くらいで戻りました( ´ ▽ ` )ノ

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    2ヶ月で戻ったんですか?😳
    凄いです!1日1日減っていった感じですかね?

    • 3月8日
  • はちゃんまま

    はちゃんまま

    すごくおっぱいの出が良かったのもあるのかな?
    そうですね!日々って感じで!

    • 3月8日
  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    おっぱいの出私も凄いです(xдx;)シャーーーって感じです(xдx;)
    今日生後8日で検診だったんですけど、
    足りてないと思い搾乳したのも起こして無理矢理飲ましてたら3日で平均90グラムのところ210グラムも増えてました😂

    お腹いっぱいだったから、授乳時間も短かったみたいで勘違いしてました(xдx;)

    • 3月8日
  • はちゃんまま

    はちゃんまま

    私の娘も平均より多く飲んでました!笑

    赤ちゃんも吐き戻しとかしなかったら大丈夫ですよ(*^^*)

    おっぱいの出が良すぎると大変ですよね´д` ;お風呂入ると黙っててもほんと牛みたいにピューってでました´д` ;笑

    • 3月8日
  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    母乳でこんなに増えるんだ!って思います😱
    吐き戻しは全然ないです(*゚ー゚)
    ゲップあまりしません😂

    わかります(xдx;)
    授乳するとき口に含むまでポタポタ垂れちゃって大変です😅
    あとお風呂上がりブラをつける前とか(xдx;)

    • 3月8日
ぷぅ

妊娠前+9.8kg太りました(>_<)
完母です。
半年くらいのときに7.5kgは戻りました。
1年で、体重は元に戻りましたが体型は戻りません(笑)

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    体型は筋トレと運動ですかね?😭

    • 3月8日
ひいらぎ

完母です(^-^)
+5キロから2週間くらいで−7でした
お腹はかなり減りますよね💦
三食がっちり食べて、完食は二回ほどして
ジュースなどは飲まないようにしてます!

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    プラス5キロで抑えられて尊敬します(*T_T*) 

    • 3月8日
チェイス

妊娠中13㎏増えました~(^^;
5ヶ月まで母乳よりの混合で、3ヶ月くらいで11㎏までは戻りましたが後2㎏がなかなか…
5ヶ月以降は完ミにして3㎏減りました(*^^*)妊娠前の-1㎏です。

確かに完ミにしてから食べる量は落ち着きました。
子供の体重が増え抱っこや散歩などしてたら自然に減るような気もしますが…
ゅっちゃまさんはそんなに食べる量が増えてないようなので、完母でも体重減ってくと思いますよ✨

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    マイナス1キロ羨ましいです!

    散歩や抱っこいっぱいしようと思います!笑

    そんなにすぐ体重は減らないですよね(xдx;)

    • 3月8日
  • チェイス

    チェイス

    そうですね。後はその人の体質かと…
    抱っこしながらスクワットしたら足はしまってきまさたが、お腹やお尻の肉は落ちません(´д`|||)

    • 3月8日
メロンパン

私の周りは完母の人の方が痩せてますよー。妊娠前から痩せてるのに産後妊娠前からさらに10キロ減った子とかいます。体重減りすぎて途中で母乳止めた子もいるくらいです。私はあまり出がよくなかったので羨ましかったです(;´༎ຶД༎ຶ`)
私は今後で戻るのに1年かかり、すぐ2人目妊娠して1人目より順調に増えてます( •̅_•̅ )笑

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    やはり、母乳のほうが減るんですね(xдx;)
    今はまだ8日だから4キロしか減ってないんですかね?(xдx;)

    • 3月8日