※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜通し寝ないので疲れてイライラ。周りの寝る子に羨ましい。通しで寝る日はいつか悩んでいます。

今日も布団入っておっぱい飲んだら起きて遊び始めた娘。
真っ暗にしてあっても、しばらく様子見てから真っ暗の中をハイハイして遊ぶ娘。
産まれてから今まで夜通しで寝たことなんて一度もない。
今でも6回くらい起きるのが所定。
旦那さんはほとんど泊まり勤務。早朝出てって帰って来るのは昼ちょっと前。
イライラしないようにって思っても、寝不足、後追い、自我が強くてムシが強くて度々癇癪を起こしてイライラ、ちょっと前から体調も悪くてグッタリ。
泊まりで助けに来てくれた70過ぎの母に、この時間おんぶさせて、自分は布団に横になっている私。悪いとは思うけど…

昼間体使って遊ばせても、散歩で太陽浴びても通しで寝ない。
いつになったら通しで寝るんだろう。
周りでよく寝る子の話を聞くと羨ましくてたまらない。

コメント

夜間断乳は済んでますか?うちの子もピーク時はそのくらい起きてました!夜間断乳してからは1回まで減りました!

• ママリ

ママリ

ずっと完母でおっぱい大好き娘なので、卒乳するまで待とうかと思っているのですが…
    夜間断乳すれば、娘もぐっすりねるようになりますかね😰

• 5月14日

退会ユーザー

その頃はお腹空いてるというより癖で起きてしまうことの方が多いみたいですよ〜〜!
    なので娘ちゃんにとっても夜間断乳はぐっすり寝れるようになるために必要なことだと思います😊

うちもおっぱい大好きで離乳食も一食50gくらいしか食べないし夜間は何回も起きて困っていたので夜間断乳、その後に夜寝る前以外断乳をしました!今では250gくらい食べるようになり日中もお腹空かないからかおっぱいに対する執着が弱くなった気がします!おっぱい欲しがってもないないよ〜っていうとおもちゃ遊んだり寝る前の授乳でも今まではおっぱい飲みながらじゃないと寝れなかったのに自分からおっぱい離して寝ちゃいます!朝まで寝る日もあります!

夜間断乳始めたばかりの時は5時まであげないと決めて、そこからどんどん朝起きる時間まであげない時間を伸ばしました!起きてもお茶をあげてトントンして寝かせてました!

卒乳まで待ちたいという気持ちは私もあるので夜寝る前の授乳はこれからも続けていくつもりです!
    ただ睡眠もしっかり取って欲しいしこっちも取りたいし、離乳食もたくさん食べて栄養を取ってもらいたい、いろんな葛藤があり授乳回数を減らしました😊一日1回しか授乳姿を見れないのは寂しいですがなかなか増えなかった体重も増えてきたしお出かけしてもおっぱいでぐずることもないので断乳してよかったと今は思います!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

イロイロ詳しく教えていただいてありがとうございます❗
    癖で起きちゃってるんですね💦
    旦那さんの休みのタイミングとかみて、夜間断乳考えてみたいと思います❗

• 5月15日

退会ユーザー

初めは泣かれたりしてつらいとは思いますがこれも一つの成長として見守ってあげてください!にゃんさんと娘さんがたくさん寝れる日が来ますように😊

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    頑張ってみます☺

• 5月16日
はな

夜間断乳はされてますか?😣
うちは夜3,4回起きてたのが、夜間断乳したら夜起きるのが0~1回になりました!
ママ友も、どんなに日中疲れさせて、お昼寝調節しても深夜2時くらいまで寝てくれなかったのに夜間断乳したら22時過ぎには寝てくれるようになった!って言ってました💡
もしまだしてなかったら選択肢の1つとしていかがでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

夜間断乳、してないです💦
    卒乳するまで待とうと思っていたのですが、夜間断乳考えてみたいと思います❗

• 5月15日
  • はな

はな

うちも完母で、自然卒乳の予定だったんですけど、2人目のつわりで体力的にキツくて1歳1ヶ月頃(お盆休み)頃に結構しました😣

お部屋プラネタリウム+YouTubeで寝かしつけの音楽+こぼれないワオカップで水分補給したら3日で成功しましたよ😆💡

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

寝やすい環境作りして、頑張ってみます❗

• 5月16日

お疲れ様です☺️
寝不足に体調不良だとイライラしますよね。後追いもかわいいけどずっとだと参りますね。
お母様もの事も気にしてしまいますがいまは頼りましょう!
あとでありがとうと言えば良いのです☺️ゆっくり身体休めて下さい。
ちなみに断乳とかはだめでしょうか?
それか寝る前だけミルクに変えてみるなど…

• ママリ

ママリ

やさしいコメントありがとうございます😢
    ヤサグレた心がホッコリしました❤
    ずっと完母できていて、ミルクは飲まないと思うので、夜間断乳考えてみたいと思います☺

• 5月15日
おほしさま

うちも同じですよ😵💦お母様がいらっしゃるだけでも、羨ましい…今もベッドを走り回って、暴れまわり手がつけられずドライブに来ています。毎日1年以上この状態です。病院にもあちこちいきましたが、以上なし。体力ありまくりのようです。私も体を壊しつつ、これからまだ家事があります。
お互い頑張りましょう✊

• ママリ

ママリ

お疲れさまです💦
    1年以上も頑張っているんですね😵
    お互いあのときは大変だったって振り返られる日が早く来るといいですね😌
    夜のドライブ、気を付けてくださいね❗

• 5月15日
みゆき

思いきって断乳&ネントレしてはどうですか??

• ママリ

ママリ

みなさんのお話を伺って、夜間断乳を考えてみたいと思います❗

• 5月15日