※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
妊娠・出産

28週から逆子が治らず、38週に帝王切開予定です。逆子体操を試みたが頭位にならず、恐怖感が増しています。治った経験や帝王切開体験談を求めています。

28週から逆子が治らず、ちょうど38週になる5/29に帝王切開予定です。

初めはなんとか自然分娩で産みたい!と思いお灸をしたり逆子体操をしていたのですが、一度も頭位になってくれず😂
赤ちゃんは顔の前で膝がぴーんと伸びてしまっている単殿位という姿勢でいるみたいで
膝が曲がっている逆子ちゃんよりも戻りにくいそうです💦

ここ最近は頭が上のほうが心地いいのかな~?なんて思ったりしてお腹を切る覚悟をしていたのですが、
帝王切開まであと2週間となると恐怖感が。。

臨月になってから単殿位の逆子ちゃんで治ってくれた方はいませんか?
また、帝王切開の恐怖を吹っ飛びしてくれるような体験談お待ちしてます😁

コメント

れな(20)

臨月になって逆子が治りました☺

主人と一緒にお風呂に入るときにお腹に夫婦で話しかけるのが日課だったんですが、主人が「おチビくん、体ぐるんしてくれないとママお腹痛い痛いになっちゃうって〜」とか「お顔から出てきてくれた方が嬉しいな〜」とか言ってたら次の日に治りました😂

逆子でも経膣分娩してるかたもいらっしゃるそうです!私の友人がそうでした☺

• ゆーき

ゆーき

コメントありがとうございます(^o^)
    逆子ちゃんは単殿位でしたか~??

やっぱり声かけも大切なんですね❣️
    うちの病院は逆子だと有無を言わさずに帝王切開みたいです😭

• 5月14日
  • れな(20)

れな(20)

単殿位でした!
    大切だと思います。しっかり赤ちゃんに声が伝わっているので😊

• 5月14日
  • ゆーき

ゆーき

単殿位で戻ったお話はあまり目にしなかったので、貴重な体験談ありがとうございます😍

声かけはたまにしかやってなかったので、これからどんどん戻ってくれるようお願いしたいと思います❗

• 5月14日
りっちぇる

すみません、私の体験談ではなく先輩の話です!
帝王切開当日、最後にエコーで確認しましょうと言われ見てみたら逆子が治っていて、その場で帝王切開は中止となり、陣痛を待って出産したそうです!!

• ゆーき

ゆーき

えー!そんなギリギリにでも回ってくれるなんてとっても親孝行なベビーですね👶❣️
    羨ましいです😚

• 5月14日
momoco

私も、逆子体操をしても直らず😥予定帝王切開で出産しました!
これだけ逆子体操をしても戻らないということは、意志の強い子なんだわと思うことにしました。あとは、その場所が赤ちゃんにとって居心地がいいということ、だったらそれでいいか!と思いました。

前日に入院したのですが、そこで看護師さんに「帝王切開たのしんで!」と言ってもらい、なんだかホッとしたのを覚えています。

始まるまでドキドキでこわくてたまらなかったですが、もうすぐ赤ちゃんに会えるんだと思うと、嬉しさもありました。手術中はとにかくゆっくり呼吸することを心がけました。そうすると気持ちも落ち着いてきます。赤ちゃんにも、お母さんのゆったりした呼吸が伝わると思います。

次の日、麻酔が切れると痛いですが、痛み止めももらえます。痛くても歩いたりしたほうが回復が早いそうで、翌日から私も赤ちゃんのいるところまで歩きました。人間の回復力はすごいもので、数日もすれば痛みはだいぶマシになります。
不安な気持ちもあると思いますが、大丈夫🙆‍♀️✨赤ちゃんもおかあさんに会えるの楽しみにしています。リラックスしてお産にのぞんでくださいね。

• ゆーき

ゆーき

やっぱりそうおもう他ないですよね‼️
    大事なことは赤ちゃんが無事に産まれてくることですよね😢❣️

看護師さんユニークですね🤣
    帝王切開を楽しむ余裕のある方いるんでしょうか。。?🤣
    和ませるための話術?🤣

手術前は緊張もすごそうですが、もうすぐ会えるんだと思ったら涙が出そうになりますね😭🧡
    ゆっくり呼吸することをわたしも意識したいと思います❗
    痛みは本当に怖いのですが、頑張って歩きます。。
    きっと我が子を抱いた瞬間痛みなど吹っ飛ぶのだろうと想像してます🧡

貴重な帝王切開レポ、ありがとうございます😍
    がんばります‼️

• 5月14日
  • momoco

momoco

そうですそうです😌赤ちゃんが無事に産まれることが大事です👶✨
    産まれた時の泣き声は今でも覚えています。すごく嬉しかった!

もうすぐ会えるの楽しみですね❤️✨
    でも、逆子ちゃんなおるかもしれないし、こればかりは赤ちゃん次第だと思って。

そう!ユニークですよね。笑
    看護師さんも帝王切開だったらしく、そういう助言をくれました😌

残り少ない妊婦生活、リラックスして、過ごしてくださいね!
    応援してます⭐️

• 5月14日
  • ゆーき

ゆーき

妊婦生活もあと2週間と期限が決まっていると、寂しいような楽しみなような。。😂
    帝王切開でも立派なお産ですもんね🧡
    みやさんの体験談を思い出して、出産に望みます!
    ありがとうございました❣️

• 5月14日