※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で寝てくれるママいますか?4ヶ月の次男がそうだけど、後追いが始まると手がかかるようになるでしょうか?

赤ちゃんの頃寝かしつけしなくても一人で寝てくれるお子さんをお持ちのママさんいますか?
もうすぐ4ヶ月の次男がそうで今は手ががかからなくて助かるんですけど、やっぱり後追いし始めたりいろいろ分かるようになってきたらそうもいかなくなりますかね😱

コメント

Rちゃんママ🐨

うちがそーでした😭😭
小さい頃全く手がかからず
ベッドに置いたら寝てくれてたのに
いま10ヶ月で後追い真っ最中で
大変です。笑

• なち

なち

今はもうママがいないと泣いちゃうんですかね?💦
    うちの子もこのまま手がかからないようになればいいなーとは思うんですか、後追いの時期になったらどうなるか心配です😂

• 5月14日
るぱ

3ヶ月くらいからベッドに置けば1人で寝てくれました❗️
最近になって、ベッドに置いた途端立ち上がって遊んでしまうようになり、布団で添い寝して寝静まったらベッドに戻してます😂

• なち

なち

その時期はもう活発に動くから大変ですよね💦
    それでも寝てしまえばちゃんと1人で寝れるんですから偉いですよ✨
    それに比べて長男は私が隣にいないと夜中起きて泣いて私を探し回るくらいなので・・😂

• 5月14日
りな

上の子も下の子も寝かしつけしたことないです😊上の子に至っては3歳になった今も変わらず1人で寝てくれますよ。日中のやんちゃぶりには手がかかりますが、周りから見ると手がかからない子らしいです😂

• なち

なち

2人ともママいなくて寝れるなんてお母さん想いの娘さん達ですね・・!
    長男は夜中起きて私が居ないとママーママーって号泣するくらいなので羨ましいです😂

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちは、上の子も下の子も
寝かしつけはほぼしてないです😊

5ヶ月くらいの時は
母乳を飲んで満足したら
そのままお布団に寝かせて
私は部屋を出ていたし、
断乳してからは
本を1冊読んだらそのまま
「おやすみ~」と部屋を出ておしまいですよ💡

• なち

なち

その歳で部屋を出て行っても泣かないなんて良い子・・!✨
    長男が私の腕の中じゃないと寝られなくて困ってるので、次男はこのまま1人で寝れる子になってほしいなぁ😂

• 5月14日

うちの下の子がそうでした。寝る前の母乳やミルクを飲ませてベッドに寝かせておくとコテンと寝てくれました。
最近動き回るようになり(まだずりばいですが)、寝転がしても腹筋使って起きてきたり、上の子の隣で寝たふりしてるとうぇぇぇん😭って泣きながら起こしてきます💦

• なち

なち

勝手に寝てくれるの楽で助かりますよね!
    今はもう隣に居ないとダメになっちゃったんですかね?💦
    やっぱりいろいろ分かる年齢になると難しいですよね😂

• 5月14日
麗

うちは9ヶ月からネントレをしたので1歳3.4ヶ月からは1人で寝てます。
それまでもベビーベッドに下ろしたら抱っこはしないので、1人で眠ってました。(側には居ましたが)
今は「おやすみ」と言ってたお部屋出ますが1人で寝てます。
逆に9ヶ月前までは抱っこや、添い乳の寝かしつけしか寝ませんでした😅

• なち

なち

添い寝からネントレでそこまで変わるものなんですね・・!すごい・・!
    お母さんが部屋を出て行っても泣かないなんて良い子ですね😂💕

• 5月14日
  • 麗

1つできたら1歩進む感じですね!!
    添い乳を辞めて⇨1人でベビーベッド⇨近くに居るけど抱っこはせず、おうたやトントンのみ⇨おやすみと部屋を出るの段階を踏んでます^_^
    部屋を出て今も少しだけ泣きますが、1分もせず寝てくれるようになりました。
    初めは2.3分泣いてましたが、ネントレを始めた時に覚悟をしたので部屋には行かず我慢したりもしてましたよ

• 5月14日

2歳の娘が、3ヶ月頃から勝手に一人で寝てくれるようになりました。
後追いもなく、ハイハイできるようになってからは眠くなると自分で寝室に行き、布団に転がっていました。

今はベッドに入り、布団も掛けてます。
今のところ順調です👍

• なち

なち

えー!自分から寝室へ?!すごく良い子ですね😂
    次男もそんな風になってほしい😂

• 5月14日