※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

マザーズバッグはいつまで持つ?重たくて使いづらい。軽めのカバンに変えたいが、荷物が多くて心配。他のママはどうしてる?どんなバッグ使ってる?

マザーズバッグはいつまで持ちますか?
私のマザーズバッグはいつもパンパンで💦
2歳3ヶ月の息子がいます。現在リュックタイプのマザーズバッグをずっと使い続けていて毎回重いです😅
財布入ってますし公園とかで持ち歩いてますがいつも重くて動きづらく…
そろそろ軽めのに変えようかと思うのですが、小さいカバンに入りきらなさそうで😭
ちなみに入れてるものは↓
◎財布
◎キーケース
◎母子手帳ケース(母子手帳、お薬手帳、乳幼児医療証、保険証、診察券入り)
◎オムツ2枚、おしりふき
◎着替え(Tシャツ、短パン、靴下)
◎水筒
◎フェイスタオル
◎ティッシュ、ハンカチ
◎手口拭きシート

です。薄手の着替えだけでもかさばります。
たまにボディバッグのみで公園に来ているママさん見かけるのですが、その方は着替えなど持ち歩いてないのでしょうか?あと水筒とか小さめのカバンに入るサイズのものはなかなか無いと思うのですが、みなさん小さめマグとか入れてるんですかね?
2歳前後のお子様をもつ方のマザーズバッグ事情知りたいです!

コメント

はぐーーん

公園に行く時のカバンは
オムツ、財布、水筒、タオル、携帯、おやつ
くらいしか入れてません!
オムツも1日公園で過ごすとか食後の💩がでまだ出てないとかじゃなければ持ってかないです🙆‍♀️
財布も1000円札だけを携帯のポケットに入れてくだけの時もあります(笑)
飲み物、現地調達の時も!

荷物あると追いかけたり一緒に遊んだりすると帰ってから肩こりとドッと疲れるので💦

  • なこ

    なこ

    回答ありがとうございます!
    あ、私もおやつも入ってます🍘書き忘れてました💦オムツなしの時もあるんですね!息子1年以上外でウンチはしてないからいらないかな…と思ってましたが一応不安で持ち歩いてました😅💦オムツないだけでかなり軽くなりますよね!
    財布マネさせていただきます笑😍
    そうなんです、リュック背負ったまま滑り台滑ったりするので肩こり半端なくて…😂

    • 5月14日