※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を混合で育てています。月齢が進むと完ミ率が高くなるでしょうか?同じ月齢の子たちはミルクをよく飲んでいるようです。

現在9ヶ月の男の子を混合で育てています。
素朴な疑問なのですが、
月齢が進むと完ミ率が高くなるのでしょうか?

周りの最近同じ月齢の子たちは
ミルクをよく飲んでいるような気がしまして、、

コメント

うちは完ミでしたが、そんなことはないと思いますけどね〜🤔ずーっと完母で大っきくなってもまだおっぱい飲んでるなんて話も聞きますし

ただ、離乳食が進んでおっぱい必要率が少なくなって、ママもおっぱいが出なくなってきて完ミになることはあるのかな…🤔

途中から完ミになりました(>_<)
飲む量が増えて、母乳の生産量が追い付かなくなった感じです(>_<)

さち

4ヶ月から完ミです!
たしかに周りの母乳だったママさんが今の時期くらいから完ミになってる人多いかもしれません。
たぶん、保育園行き始める関係とかもあるのかもしれません(≧∇≦)

ぷー

今も完母です🙋‍♀️
今さら保育園の為に哺乳瓶とかミルク買うの嫌だったので、もう日中は飲まないように離乳食頑張って食べてもらってます🤣