※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

息子がおっぱいを3日飲んでいない状況で、卒乳すべきか相談中です。

断乳をするつもりはなく、欲しがるだけ…と思っています。
息子は徐々に回数が減り、10ヶ月頃から寝る前の1回だけとなっていました。
が、土曜日から寝る前が抱っこになりました。

土曜日→おっぱいを飲む前にギャン泣きで、このままでは飲まないので(息子は泣いていたら飲みません)、抱っこ紐。10分程で寝る。
日曜日→またもギャン泣きで、抱っこ紐。2〜3分程で寝る。
月曜日→寝る前に少し抱っこすると、大あくび。
そのまま布団の上でコロコロして、勝手に寝る。

…と、おっぱいを3日飲んでいません。
これはもうこのまま卒乳した方が良いのでしょうか?💦

好きにすれば良いとは思いますが(苦笑)、聞かせて下さい😂💦

コメント

夏色☆

離乳食をしっかりたべれているなら卒乳かなと思います!

あっさりだと寂しいですよね😭

  • nanana

    nanana

    離乳食はめちゃくちゃ食べます💦
    今までも離乳食が増えるごとに、おっぱいが減ってきた感じで…

    やはり3日も飲まないと卒乳ですかね💦
    もっと『おっぱい要らないよ!』って普通に寝てくれるのかと思ってたので、泣いたのが意外で…😂💦

    • 5月13日
  • 夏色☆

    夏色☆


    断乳だとずっと泣き続ける子も多いと思うので、泣いても10分くらいの抱っこで寝れたなら卒乳の時期かなと思いました😊

    • 5月13日
  • nanana

    nanana

    10分の抱っこのうち泣いてたのは1分くらいです😂
    昨日なんて一瞬、今日なんて泣きかけてやめてました…。笑
    卒乳の時期って事なんですね、ありがとうございます😊💦

    • 5月13日
deleted user

卒乳ですかね😊
欲しがるだけと思ってて、いざその時になると自分の方がなかなか卒業出来なかったりしますよね😣

うちも最後は寝る前だけのおっぱいからの卒乳でした✨
結構引きずりました~私が😂

  • nanana

    nanana

    私は出来れば卒乳したいのですが、子供がまだ欲しいのか悩んでいて💦
    欲しがるならあげたいなぁ…と思うのですが、もうそんな感じですではないですよね💦🤗

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    飲まないでも寝られるみたいですし、いいタイミングですかね✨
    本当自然に~な感じで羨ましいです!

    息子さん、成長されたんですね😊
    ママもお疲れさまでした✨

    • 5月13日
  • nanana

    nanana

    やっぱり今が卒乳のタイミングなんですかね🤗
    本当に欲しがってないのか不安になっていましたが、確かに飲まないで寝ているので無理にあげる必要もないですよね💦

    お優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卒乳確定したらパパと乾杯ですかね😊✨うちはやりました✨🍻🎶

    • 5月13日
  • nanana

    nanana

    夫婦揃って飲まないので、甘いスイーツ買ってきます🍰🤤
    息子からの母の日のプレゼントだったのかもしれません。笑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもしれませんね😍😍素敵
    後でお祝いですね🍰
    GAありがとうございました✨

    • 5月13日
  • nanana

    nanana

    こちらこそありがとうございました✨
    無理にあげようとせず、寝てくれるならこのまま卒乳しようと思います🤗

    • 5月13日
♡♡♡♡♡

飲まないで寝てくれるのであればこのまま卒乳でいいと思います。
無理に飲ませて飲むこと思い出させて癖になってしまったら大変ですよ💦
私の知り合いのお子さん、もう3歳になるのにまだ夜おっぱい飲んでる子います😅

  • nanana

    nanana

    なるほど、無理に飲ませるとそんな事もあるんですね。
    どちらにしろ無理に飲ませる事はしたくなかったので、飲まないで寝るって事はこのまま卒乳ですね💦

    • 5月13日