※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳の息子がおしゃべりが少なく、絵本で話すようになる方法や、桃太郎の話を聞かせるのは早いかどうかについて相談しています。

2歳の息子がおしゃべり‥なかなかしなくて、少し焦ってきました
言ってることは、ある程度理解しているようで、単語やジェスチャーとかで答えてくれます
お話しするようになるには、絵本がいいみたいで、オススメの絵本があったら教えてください。
ミッフィーちゃんは好きでみたいって本を持ってくるんですが
自分でページをめくって絵だけみるって感じで‥
他のは投げたり破ったり(;_;)

それと‥日本むかし話、桃太郎とかは、お話しが長いから2歳位だとまだ早いかなーってチラッと聞いたんですが、どうなんでしょう?
お子さんの反応とかも教えてください٩(^‿^)۶

コメント

さらい

長い話は、いやがりますね。

• みー

みー

そうですか、飽きちゃうんですかねー

• 5月14日
のん

物語系は早いと思います。2歳だったら「0.1.2歳向け」の絵本とか、好きなキャラクターの絵本とかかな?
絵だけ一緒に見るのもありですよ。そもそも興味無いかもしれないし...無理矢理読むのもお互いストレスですよね。

姪っ子3歳の時も全く話しなくて、話しても何言ってるかわからないって感じで。やきもきしましたが、現在7歳、うるさいくらいです。
2歳だったらまだまだのんびり構えていて問題ないと思いますよ!息子さんが気に入る絵本見つかると良いですね。

• みー

みー

3歳でも話してなかったんですねー安心しました。
    ありがとうございます、ゆっくり探してみます(^。^)

• 5月14日
ゆきだるま

長男がなかなか言葉がでずでした。
ペネロペの本を読んであげてました❗️
短いお話で内容もわかりやすいので何度も何度も読んでました。
寝る前に30回とか😂

• みー

みー

30回!お疲れ様です(^.^)
    ペネロペみてみますー

• 5月14日