※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お金・保険

転職1ヶ月でフラット35の本審査通るか不安。基本給27万、2700万借り入れ予定。収入合算なし。大丈夫だったら教えてください。

住宅ローン フラット35

転職して1ヶ月の状態で、その他借り入れ等なければ本審査には通るでしょうか(>_<)??

転職状況は
クリニックの理学療法士で基本給27万の予定です。

旦那と収入合算などはする予定はありません!

土地を購入し、注文住宅を建てるのに2700万ほど借り入れるつもりです(>_<)

私は大丈夫だったー等あれば教えてください(>_<)

コメント

きなこ⭐︎

フラット35で、主人も理学療法士、手取り額は違いますが、勤続年数1年でしたが通りました!
転職して数ヶ月だと職歴書が必要みたいですよ!わたしたちの担当の方の話だと、医療職についてる人は転職が多いみたいです。通るか通らないかは、ローン会社にもよるかと思います💦

• ごん

ごん

勤続年数1年だといいですね(^O^)
    いいなと思う土地があるので、何とか通って欲しいのですが(>_<)
    やっぱり通りやすい、通りにくいローン会社があるんですね(*´・ω・`)

• 5月13日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

国家資格ということで、転職がマイナスイメージになるということはないみたいですよ😊
    ただ、諸条件の面で、団信の1番保障の手厚いやつに入らなければダメとか、頭金がなければ金利が高くなったりすることはあるみたいですね!
    フラットは、源泉徴収も過去1年分でいいものを我が家は過去3年分、職歴書、頭金を結構入れて、フラットの中では、通りにくい(ここではどこの銀行かは控えさせていただきますが…)と言われていたところで借り入れできました☺️

• 5月14日
  • ごん

ごん

フラット35でも銀行さんにお願いするんですね(>_<)
    そういうのも無知でどういうしくみになっているのかもよくわからず(*_*)
    頭金があれば通りやすいみたいですね(^O^)

• 5月14日
のん

フラットは3ヶ月の勤務実績必要なのであと2ヶ月ずらせませんかね??

• ごん

ごん

そうなんですね(>_<)
    担当のかたが1ヶ月でも写しがあればと言われてて(>_<)
    鵜呑みにしてました!
    やっぱり難しいですよね😅

• 5月14日