※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。夜7時に布団に入り、夜中授乳で起きます。朝5時に起床。昼間の寝ぐずりが激しく、離乳食のタイミングが難しい。同月齢の方の起床・就寝時間を知りたいです。

明日で6ヶ月の娘がいます。夜7時には布団に入り、夜中ときどき指を吸ってますが起きる感じはなく、そのまま朝5時授乳で起きます。

旦那は朝7時には出勤するのでそのまま起きるので音がするのか娘もそのまま起きています。そのせいか、昼間の寝ぐずりが激しく、また午前中に寝すぎてしまったりで離乳食を始めたのですが、なかなかあげるタイミングがつかめません。そして今日は夕方に寝てしまっています。

同じくらいの月齢の方、何時に起きて何時にお布団に入ってますか?参考にさせてください(>_<)

コメント

ぴこりーな

うちは夜は20時くらいに寝室に行っています。
夜中は2時〜3時くらいに一回起こして授乳し(24時くらいに泣いて起きる時もあります)また寝ます。
朝はうちも主人が7時くらいに出勤するため、一度起きますが、そのタイミングで授乳し、また8時前には寝て、だいたい9時くらいに起きます。
昼寝は眠くなったらさせているので、今はあんまり時間とか気にしてません。
昼寝しすぎたかもと思っても、いつもと変わらず夜も寝てくれますし。
ちなみに今も寝てますw

昼間はだいたい2時間起きて30分〜1時間昼寝って感じです。

• ぺい

ぺい

ありがとうございます(^^)うちも昼寝しすぎかも、夕方寝たから寝ないか!?っと思っても19時半とか20時には寝ます(z_z)
    よく寝る子でなおかつ寝ぐずりがあるので離乳食のタイミングが難しいです^_^;

• 3月8日

息子も4ヶ月くらいまでは、18時お風呂、19時過ぎには寝ていました。でもそれでは寝る時間が早すぎたみたいで、0:00回る前に何度も起きてしまってました。
なので、19:30〜20時お風呂、21時すぎに就寝するリズムに変えました。お風呂入る頃には眠くてグズグズの時もありますが、夜に起きてしまうことも減りました!

朝は7時頃起きているなら、そのリズムのままが良いと思います!8時には起きないと、遅いと思います(^_^;)
息子も午前寝の前に離乳食あげたりしたらグズグズだったので、そんな時はお昼くらいになってしまっても、午前寝の後に離乳食をあげることにしてました!

今だに午後は2回くらい寝ることもありますが、大体15:30〜が多いです。午前も午後も30分〜1時間寝ます。

• ぺい

ぺい

ありがとうございます(^^)
    それが5時に起きたまま9時頃まで一度も寝なくてグズグズしちゃうんです。離乳食、午前中に食べさせようとしたら今日はがっつり寝ちゃいました^_^;リズムが安定しなくてそもそも朝の5時から起きてるからかなーと。7時くらいまでもう一度寝かせたいのですが、寝るときと寝ない時とまちまちで。
    でも離乳食も始まったばっかりなので様子見ていこうかなと思います。

• 3月8日

退会ユーザー

なるほど…
    息子も5:00すぎに起きてしまうことが多いですね(*_*)9:00に寝たら、そのあと起きてから離乳食あげてはどうでしょうか?

でも、おっしゃる通りまだ始まったばかりなので様子見ながらゆっくりリズム掴んでいけばいいと思います♪

• 3月8日