※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ a r i e l ♡
お仕事

シングルマザーの方へ。仕事で優先することは何ですか?営業の仕事で生活が厳しい状況。親のサポートがあるが、将来のために自立を考えています。転職も視野に。

シングルマザーの方に質問です!
お仕事をする上で1番優先にしていることはなんですか??

育休から復帰し、営業の仕事をしているんですが正直生活できておらず、児童手当も母子手当も生活の足しになっていて貯金も出来ない現状です、、
幸い実家にお世話になっているのでかなり助かっているんですが、親もいつまでもいるわけではないので自分で生活出来る様にならなければと考えています。

お客様相手のお仕事なのでもちろんやりがいはありますが、独身の時とは状況が違うので転職も視野に入れています。

コメント

ミルク

わたしも営業の仕事をしています。
児童扶養手当てがもらえて、貯金もできるから離婚後も大丈夫だと思って続けてますが実家じゃなきゃ、苦しかったと思います💧
いま転職を考え、産後は無理だと諦めてた前職の職種に戻ろうと考えています。
いまは子供といる時間を増やす、社会保険に加入できる、自分の好きな職種で長く務められる。
を優先に考えています。