※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

シンクの汚れの原因が分からず、会社からの負担要求に困っています。原因を知りたいが掃除できず、会社に事情を説明しても解決策が見えない状況です。

相談です。
写真のシンクの汚れの原因が何か教えてほしいです😭
1ヶ月程前に社宅を退去しました。
社宅といっても、社員の方が転勤などて空いた家を、会社が借り上げて私たち社員に又貸し?しているような形です。
今回、私たちが住んでいた家は家主の方が家を売るそうで、査定のために家を見に行ったそうです。その時もう私たちは引っ越していていません。
家主が家の中を確認したところ、シンクの汚れがひどいので交換?なり清掃をするので、お金を負担して欲しいと会社経由で連絡がありました。
しかし、その前にも何組か入居しており、退去時の清掃は基本個人任せなので、私たちが入居した時もかなり汚くて清掃会社を入れました。
シンクもかなり汚くて、清掃会社の方からもこれはどうにもできないと言われてそのまま使っていました。
それを、全てこっちの過失になってしまっていて納得がいかないです…
汚れの原因はなんですかと質問されていますがこちらが聞きたいくらいで…
この汚れの原因ってなんだか分かる方いますか?
自分でも掃除を試みてみましたが、無理でした。
素材が溶けているとかなのか…

会社に事情を説明したらどうにかなるものなのか不明で、落ち込んでます😭

コメント

あんぱんまん

清掃会社に依頼のデータ残ってないですかね?
それがあれば入居以前のものになりそうですが。。

• むーむー

むーむー

数年前のことですが、依頼したメールなどは残っているので、会社に伝えてみます!
    ありがとうございます😭

• 5月13日
ちゃちゃ

それはおかしな話ですね💦
洗剤かなんかで溶解してるように見えますが…会社が負担するべきだと思います😥

• むーむー

むーむー

完全に黒い部分が真っ白になっているので、やはり溶けていますよね😭
    うちは、中性洗剤とキッチンハイターしか使っていませんが、入居時によりこの状態だったので、何でこうなったのか不明で…
    会社に強気に言ってみます😭

• 5月13日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

それは、主さんのせいじゃないと思います😥どの段階でなってたか、過去追ってくしかないですよね💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

素材が溶けているんですかね?🤔黒が剥がれてるって事ですよね?熱湯何度も流してハゲたとか?っというかハゲるような素材なのか?普通の家庭のステンレスとかならハゲないですよね?

それか何かが付いているかだとは思いますが、何かの塗料とかならありそうかなって思いました。
DIYとかハンドメイド系やらプラモデルとか製作系は塗料使う事多いので、シンクとか洗面所に流したりしますよ、絵の具も流した時にちゃんとソープとか洗剤で擦らないと残りますからね。

• むーむー

むーむー

はい、溶けているのかなと思います😭
    今まで何回も引っ越ししましたが、こういった素材のシンクは初めてで原因がよく分からなくて…
    塗料の可能性もありますね!!
    前の住人にも聞いてもらうよう会社に言ってみます😭
    ありがとうございます😭

• 5月13日

入居する際に傷や汚れなどをスマホなどで写真を撮って保存をしたりなどはされてないでしょうか?
あとは清掃会社に問い合わせてデータなど残っていないか調べてもらったりしてみてはどうでしょうか?

• むーむー

むーむー

シンクの汚れに関しては主人が写真を撮っていたのですが、前のスマホが壊れてしまったので確認が出来ないのです😭
    こういったことは最初にきちんとやっておくべきだと勉強になりました…
    清掃会社に問い合わせてみようと思います😭
    ありがとうございます!!

• 5月13日