※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
妊娠・出産

37週5日の初産婦が内診後に出血があり、赤ちゃんの体重も大きいため、出産が心配です。内診後の出血について質問しています。

37週5日の初産婦です😄✨
先ほど検診にいって内診グリグリをしましたが先生の腕がいいのかわかりませんがママリでよく見る激痛とは程遠く器具を入れられるほうが痛みがありました😞✋
質問なんですが内診グリグリをされた後って出血するんですか?
汚い話になるんですが帰って来たら何か
出た様な気がしてトイレに向かうとおり
ものシートに出血がありペーパー、おしっこをしても出血がありました💦
胎動、お腹の張りもあります!
赤ちゃんも3000g越している(先生曰く大きくなればなるほど誤差もあると聞きました。)みたいなのでそろそろ産まれてきて欲しいな😞❤

コメント

愛華☺︎

こんにちは¨̮♡︎

綾桜さんと予定日が一緒です♡♡
コメント失礼します😊💓

私は明日検診なのですが、内診グリグリ?をされているのか先生に、ごめんね〜子宮口まだ開いてないね〜って言われるやつですかね??
私も出血した事ないですが、綾桜さんの場合おしるしになるんじゃないですか😳💕⁉️
私も早く産まれてきて欲しいです😂

  • ティラミス

    ティラミス

    予定日一緒なんですね😄❤
    予定日一緒の人からのコメントは
    今までなかったので嬉しいです♪

    多分そうだと思います(*_*)
    私も先週の検診では子宮は開いて
    ないね~って言われて今日の検診
    では
    1㎝程開いていたそうです!
    おしるしでこのまま陣痛に繋がって
    欲しいところですね😭❤

    • 3月8日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    私も初めてママリで予定日一緒の方を見つけたので、嬉しいです¨̮♡︎
    アドバイスにならなくてすいません😅

    明日の検診すごいドキドキしてきました(笑)‼︎私も先週2800gって言われたので、早めでもいいよ〜〜ってお腹スリスリしてます😥💨
    ホント!陣痛に繋がるといいですね😊✨
    私も散歩とかしてるんですが、最近恥骨が痛いのと、元々張りやすくお腹カチカチになって痛くなってしまうので、中々長く歩けません😓💦
    綾桜さん結構お散歩とか行かれてますか??

    • 3月8日
  • ティラミス

    ティラミス

    いえいえ大丈夫ですよ😁✨

    私も先週の検診でその位の
    体重でした!
    夕食を食べてから旦那と一緒に
    30分程ですがウォーキングして
    ますがお腹はカチカチなるし
    恥骨や腰が痛みます(;_;)
    なのでベルトをして小幅で
    ゆっくり歩いてますよ😄✋

    • 3月8日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    大きさ同じぐらいですかね😊💟
    本音は2800gぐらいで産みたいなー♡と思っていたんですが、、3000gって聞くとお股の事情が心配で心配で😂💦(笑)


    トコちゃんベルトをするとやたらとグニョグニョ動いて、苦しいのかな😣と思ってあんまりしてなかったんですけど散歩行く時やっぱりしてた方がいいですよね、、
    ってか旦那さん一緒にお散歩行ってくれるとか優しいですね♡羨ましいです❥︎・•¨̮‼︎

    • 3月8日
  • ティラミス

    ティラミス

    確かに!笑
    でも実母には3月生まれだと同級生に
    比べて成長が遅いからある程度大きい
    ほうがいいよって言われました😅

    あくまでも私の意見ですが元々
    腰痛持ちなのでベルトをすると
    コルセットの代わりになって安定して
    痛みも少しは和らぎました(^-^)v
    旦那が歩くのが好きなんで☺🎶
    愛華さんは一人で散歩されて
    いるんですか?

    • 3月8日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    確かに早生まれな分、大きく育って欲しいですよね‼︎
    でも出す方からしたら一大事💦ですよね😅(笑)小さく出てきて大きく育って~~‼︎って感じです(笑)

    なるほど✨今までしてなかったので、ベルトして歩いてみます♡
    私は日中散歩してるのですが、旦那と一緒に散歩した事は一度もないです😂💦帰ってくる時間が遅いのもありますが、休みの日とか誘っても絶対ついてきてくれません(笑)
    だから、一緒に散歩してくれる旦那さん羨ましいです(●︎´ω`pq‼︎

    • 3月8日
  • ティラミス

    ティラミス

    ですよね!
    大きくても安産であってほしい
    ですよね😞❤

    仕事で遅いのは仕方ないですね💦
    散歩に行っとる時に陣痛とか
    破水したらどーする?って感じで
    話してみたらどうですか☺?

    • 3月8日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    ほんとですね♡
    安産すっぽん是非お願いしたいです❥︎・•

    そうなんですょ😓
    だから、いつ陣痛がきてもいいセットを持ち歩いて散歩に行っています😑💨
    週末はショッピングモールとかに連れてって貰って、買い物しながら長めに歩けてるのでそれで良しとしてます😊🌟(笑)

    あれからお腹大丈夫ですか??

    • 3月8日
  • ティラミス

    ティラミス

    それは大変ですね(*_*)
    極力散歩中に何も無いことを
    祈ります😞❤

    とりあえず出血は収まりましたが
    お腹の張りや経っているだけで
    恥骨が痛む事があります😭💦

    • 3月8日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    さすがに遠出は少し怖くなってきたので、臨月入ってからは近所の公園をグルグルするぐらいにしました(笑)ちょっと怪しい人みたいですが😅💦

    心配ですが陣痛に繋がってくれるといいですね😥☺️💓
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 3月8日
あお

私も今日検診で
内診してきました!
これが内診グリグリなのか
ただの内診なのか
よくわからないまま…(´・ω・`)笑

子宮口は1㎝と言われたので
これが内診グリグリなのでしょうかね(´・ω・`)?

私も出血してます!
でも先生に出血しても
気にしなくていいからね〜と
言われました!
何回かおりものシート替えてますが
午前中に内診したのに
未だにチョロチョロ
出血してます( ˃ ⌑︎ ˂ )

私もこのままだと3000越えるので
早目に出てきてほしいです(´・ω・`)笑

  • ティラミス

    ティラミス

    グリグリというか私の場合は
    ただ指を入れただけみたいな
    感じでした!笑

    私も今日の検診で1㎝程開いている
    と言われました😄✨

    やっぱりある程度は出血があるん
    ですかね(^^;?

    あまりにもビッグベビーだと
    出産も大変ですもんね😅✋

    • 3月8日
  • あお

    あお

    私もです!
    内診グリグリとは
    また別の事なんですかね(´・ω・`)?
    質問で返してしまって
    すみません( ˃ ⌑︎ ˂ )笑

    1㎝開いてるて言われても
    まだまだかかりそうだね〜
    て言われちゃいました(´・ω・`)

    本当小柄なうちに
    産んじゃいたいですよね笑

    • 3月8日
  • ティラミス

    ティラミス

    いえいえ大丈夫ですよ😁✨
    想像してたものより全然痛みが
    ないので一安心してます!笑

    そうなんですね(*_*)
    でもママリ見てたら意外と早く
    産まれている方もいるので
    わからないもんですよ😄✋

    実母には3月だと同級生に比べたら
    成長が遅いからある程度は大きい
    ほうがいいよって言われました😅

    • 3月8日
  • あお

    あお

    ですよね!
    ちょっと気持ち悪いくらいで
    叫ぶほどでなくてよかったです笑

    こればっかりは赤ちゃんの
    タイミングなんでしょうね(。>ㅅ<。)

    確かにそうですね!
    私は28日が予定日なので
    どうせなら今出てきてもらうか
    4月まで遅れてほしいです(´・ω・`)笑

    • 3月8日
  • ティラミス

    ティラミス

    ですです!笑
    ただ陣痛きたらかなり叫びそうで
    不安です😭💔

    私も実家側に遅れるなら1日まで
    持たせなあかんでって冗談混じりで
    言われました(^^;笑

    • 3月8日
★カオリーヌ★

私は指入れてグリグリされたので子宮内破裂するかと思いました(笑)
昨日やられて薄くペーパーについてましたが今日は塊も出て焦りましたが、陣痛に繋がらないので出血は仕方ないと思ってます(笑)

いつ止まるか私も不安です!!

  • ティラミス

    ティラミス

    入れてからの本当にグリグリ
    されたんですね(*_*)
    塊も出るんですか😲?
    初めて聞きました!
    まだ出血続いてるんですか😞?

    • 3月8日
  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    私はまだ出血してます( ´・ω・` )
    赤ちゃんも3505gあるので止まらないまま陣痛に繋がるのかドキドキしてます!!
    うちの病院直診で指で二本分開いてるとか言われたから指でした(´°ω°)チーン

    • 3月8日
  • ティラミス

    ティラミス

    予定日もうすぐですね😄❤
    出血が続いてるんならそのまま
    陣痛に繋がってほしいところ
    ですね💦

    • 3月8日