※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

上の子のときは25週で切迫早産気味で、今回は32週で順調。下の子の方が切迫早産になりやすいイメージだが、普通に生活していても大丈夫か不安。ウテメリンを飲んでいる。

上の子のときは25週で切迫早産気味だと言われ安静にしていました。その頃から3センチないと言われました。

今回は32週で3センチくらい子宮頸管があり子宮口も閉じていて順調と言われています。(ずっと3センチちょっとあります)

下の子の方が切迫早産になりやすいイメージですが、こういうことって有り得るんですかね?
お腹は張りやすいのでウテメリン1日3回は飲んでます。
普通にスーパーで買い物とかしちゃってますが、大丈夫なものなのか、あとから後悔しちゃいます...

コメント

あちゃママ

ありえると思いますよ!
でも短かったひとは一気に
短くなったりするみたいなので
無理は禁物かと思います😣

同じです!上の子の時は、20週から張り止め飲んで、それでも治らなくてどんどん増やされました💦下の子の時は32週まで全然大丈夫でした😁
でも、そこから一気に短くなって検診で21mm、そのつぎに17mmで即点滴でしたよ😭
油断大敵ですので、気をつけてくださいね😁