※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chantea
子育て・グッズ

33歳の主婦で、4人の子供がおり、子供たちの様々な行動にイライラしています。特に3歳の子供の悪さに悩んでおり、優しくしてもつけあがり、厳しくしても懲りない状況です。夫が遅くまで仕事の日は、疲れとイライラが募ります。

33歳の主婦です。
4人子どもが、います
5歳双子、3歳、5カ月の男の子がいます
子どもに当たりたくないけど、子どもの喧嘩や3歳のチン○○出して触りまくる姿や奇声、赤ちゃんの抱っこ病にイライラします。
したらダメ。優しくしないとと分かってますが、
余裕がない時があります。
旦那が昼から夜中まで仕事時など、お風呂4人一気にいれて赤ちゃんおんぶしながら、ご飯して、要望きいてぐったりしてます。
背中痛いのも原因の一つです。
5カ月の赤ちゃんはホンマに抱っこしないと大泣きなんで、子どもが帰ってくるまで、抱っこ、帰ってきたら、おんぶです。
双子の片割れが自閉症なんで、じっとしないし、ご飯介助、オムツもまだあります。
3歳はやんちゃすぎてやんちゃすぎて。どんなに怒られても、へっちゃらみたいです。
唯一、手がそこまでかからないのは長男ですが甘えたなんで、ずっと話しかけてきます。

旦那が遅くまでの寝かしつけまでの日は、疲れてイライラします。
優しくしようと心がけたり、しますが、悪さをするといつもよりキレやすくなります。
余裕のない母で申し訳ないと思いながら、育児してます。
3歳が悪すぎて、どーやったらいいか。悩んでます
優しくしたら、つけあがり悪さがヒートアップ
厳しくしても、懲りない

コメント

あき

日々の家事育児お疲れ様です😊

中々大変ですね💦💦我が家も上の子は何言っても聞かずにやりたい放題で、怒ってもヘラヘラしてて言うこと聞かないです😣
この間ネットの記事で読んだのが怒られている事がお子さんにとって構ってもらえてると考えてると、いくら怒っても言うこと聞かずに悪さを繰り返すそうです😥
我が家は下の子妊娠の時から安静が多くで構ってあげられなかったのと、今も下の子は抱っこしてないと泣くので中々上の子のやりたいことを一緒に出来ないのでやりたい放題しては怒られてます💦💦

時間なんて無いと思いますが、兄弟全員集めて絵本読んだり構うことが出来れば違ってくるのかなと思います👀
1番は主さんが無理しないことですが、何とか落ち着いてくれると良いですね🍀

• chantea

chantea

ありがとうございます😊
    そーなんですよね。
    構ってとゆーより、悪さをしても怒って泣いても、一旦辞めるけど、また違うことを繰り返すみたいな💦
    口では、いややーごめんちゃいって言うけど、また調子にのってする感じですw
    下の子や赤ちゃんには優しいお兄ちゃんなんですが😓
    寝る前は童話見せたり絵本読んだり、しますが読む前に絵本で喧嘩になります笑笑
    喧嘩は社会性に繋がるから、ある程度ほっとくといいと本にもあったので、ほっときますが、喧嘩したら赤ちゃん泣くので、それが悩みです笑笑

• 5月14日