※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が授乳中に乳首が切れて痛くて困っています。乳首が切れることは一歳すぎて力がつくとよくあることでしょうか?痛みがひどいときは絆創膏を貼って授乳を避けていますが、再開するとまた切れる状況で心が折れそうです。断乳を考えています。

一歳4ヶ月以降の授乳についてです!
もうすぐ1才5ヶ月の男の子がおり、早朝から日中のみ数回母乳を与えていますが、最近乳首が切れて辛いです😭一歳すぎて力がついてくると吸引力で乳首が切れることはあるあるなのでしょうか?

あまりにも痛い日は絆創膏を貼って与えないようにしています😱ですが、授乳再開するとまた切れるのでエンドレスです😭
膿も若干でます😱

みなさんは乳首切れて痛くても授乳してますか?😱

心折れすぎて近々断乳を予定しています😭

コメント

もんしろ

一歳前に母乳やめました。もうやめてもいいのではないでしょうか?牛乳とかはダメなんですか?

• まむ

まむ

上の子が早期に断乳したので、今回は一歳半目安に自然卒乳目指してました😭牛乳拒否ですが、多分母乳なしでも他の食材で取れるかなと思ってます!
    今回を機に断乳してみます😞⚠️

• 5月13日
みさと

低月齢なら痛くても授乳したけどもう1歳過ぎてるならあげないです😅

• まむ

まむ

上の子が早期に断乳したので、今回は自然卒乳できたらと思ってましたが、今回を機に断乳します😭

• 5月13日

乳頭保護器を使うのはどうですか?私は新生児の頃、授乳に慣れなくて乳首切れちゃって、しばらくは乳頭保護器つけてあげてました!
でも1歳過ぎてると感触が嫌で自分で取っちゃったりしますかね?(>_<)
そろそろ年齢的にも絆創膏やガムテープ貼って断乳してもいいかもですよね…

• まむ

まむ

ぜひとも乳頭保護つけたいです😭✨
    でもおっしゃる通り嫌がるかもしれないですよね😩

本当は卒乳させたかったのですが自然には無理そうなので断乳決行します😭

• 5月13日
yk1721

歯が当たって切れていますか?だとしたらキズパワーパッドがお勧めですが、吸引力だけの問題だとランシノーを塗る位しか対処方法無いですよね…💦
私は歯で切れてしまいキズパワーパッドが頼りですが、高いしそろそろ断乳しようかと思っています😢

• まむ

まむ

おそらく吸引力なんです😭⚠️
    切れて授乳続けてても乳首が強くなるわけではないんですね😱!
    寂しいけど、私も断乳しようと思います😭

• 5月13日

頑張ってますね!!
最近はないですが、始めの頃切れてました😭
痛いですよね~💧

• まむ

まむ

1人目に早期に断乳したので、今回は自然卒乳を目指してました😭でも自然はもう無理そうなので断乳します😭💦
    ほんと痛いです😭‼️

• 5月13日

退会ユーザー

辛かったらそれもいいですね!!
    私も頑張ります

• 5月14日