※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらん
妊娠・出産

愛和病院での出産費用や内訳、部屋の種類、帝王切開や無痛分娩について教えていただけますか?費用の準備が不安です。

福岡県古賀市の愛和病院にて出産をされた方にご質問です。出産にかかった費用の総額、また内訳、部屋の種類や帝王切開、無痛分娩をされたかなどを教えて頂けませんでしょうか?
愛和病院で出産を検討しているのですが、費用が高額なのか、どれくらい準備しておけばいいか不安で質問させて頂きました。

コメント

さや

愛和病院で2回出産しました。
まず、出産一時金は直接支払い制度利用と出産手付金として、事前に赤ちゃん一人につき3万支払いが必要です。
1回目は5年前ですが、入院期間は8日間で自然分娩でした。前半3日は促進剤使用、子宮頚管の縫合手術あり、入院中ミルクの利用なし、黄疸の光線治療有りで、手出しは9万程でした。部屋は個室Aで、出産は平日昼間でした。
2回目は双子だったので参考にはならないかもしれませんが、入院期間は10日間、予定帝王切開で高額医療証を利用、部屋は初日が相部屋、術後が個室Bで、二人とも1日だけ保育器使用、入院期間中ミルク使用で、手出しなしで、出産手付金の6万と、出産一時金が3万ほど戻って来ました。
ちなみに、子どもたちが受けられる検査(聴覚等)は全て受けさせています。
ちょっと特異なので参考にはならないかもしれませんが、すみません(^_^;)

• うらん

うらん

出産2回とも愛和でされたとのことで、とても参考になりました(^^)
    何より無事に産まれてきてくれることが一番なのですが費用面が心配でしたが詳しく部屋の種類や施術についても教えて頂けたので安心しました✳︎
    赤ちゃんが平日に元気に産まれてきてくれることをちょっと願ってます♡
    色々と教えてくださり、ありがとうございました😊

• 5月16日
ゆー

愛和で2人とも出産しました!
検診のときに手付金として3万払いました。
1回目は5日入院して夜中の出産土日祝挟んでの入院、促進剤と傷口を縫う手術しました。ミルクなしの、完母で
黄疸も出ませんでした。
部屋は個室Bで手出し38000円でした。
2人目は夜中出産で平日5日入院でした。
促進剤も傷口縫う手術もなかったです。ミルクもなしで完母で黄疸もなしでした。
部屋は個室Aで手出し五千円でした。
2人とも自然分娩での出産です。
友達は初産で相部屋でしたが出産にかなり時間がかかったり促進剤やいろいろやったみたいなのと入院も長引いたので手出し12万だったらしいです。
お金のこと不安なのめっちゃわかります😭
検診の時に助産師さんに相談してみるのもいいかもしれませんよ🤗
人それぞれみんな出産の流れ違ったりするのでそこでも金額大きく変わると思うので。
うちは想像してた額よりかなり安くすんでラッキーでした😂

• うらん

うらん

お二人には愛和で出産されたとのことで、かなり詳しく教えてくださり本当にありがとうございます😊
    やはり赤ちゃんの健康が一番ですが、産まれてみないと分からないですよね💦
    元気に産まれてきてくれることが一番なのですが、欲張りにも平日に何事もなく手出しが少ないように産まれてきておくれーと思ってしまいます^^;
    検診時に助産師さんに相談してみたいと思います。アドバイスや経験談ありがとうございました!!

• 5月16日