※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が8ヶ月で増えず、離乳食やミルクの量を増やすべきか悩んでいます。ハイハイするので動き回っているため、増えないのか心配です。

今日で8ヶ月、体重が増えません

3月末の6ヵ月検診のときに7400gだったのですが
それから1ヶ月半程経った今も体重が全く変わりません💦

離乳食は2回食で1回の量は110gくらい、ミルクは160です。
最近はハイハイしたりしてよく動き回ってるので増えないんですかね😥
もう少し離乳食やミルクを増やした方がいいのか迷います😞

コメント

ミートボール

離乳食やミルクを増やして食べ切れる、飲み切れるなら増やした方がいいのかなーと思います🙂
でも、離乳食もミルクも今の量が限界!というなら無理に増やす必要はないかと。

ちなみにお昼寝は何時くらいにしますか?娘は昼ごはん食べてすぐに昼寝するようになってからムチムチしてきた気がします😂

  • ぴょん

    ぴょん

    離乳食は今の量はぺろっと完食しますが、食後吐き戻しが多いので増やすか悩んでました💦
    ミルクは与えただけ飲むと思います😂

    うちもお昼ご飯を12時頃食べたあと1時間くらいしたらすぐ寝てます!!
    息子うんちの回数が多く、オムツ替える度にしてるくらいなので増えないんですかね😭(笑)

    • 5月13日
  • ミートボール

    ミートボール

    吐き戻しが多いと悩みますねー🤔
    ミルクも増やすとうんちも増えそうですしね😂

    あとは、おやつをあげてみる、とかですかね🤔

    • 5月13日
  • ぴょん

    ぴょん

    しかもミルク大好きボーイなので、離乳食後半になると早くミルクよこせ!って泣き始めるんです😭😭
    飲んだ分だけうんちの量が増えそうです😂

    おやつ!!思いつきませんでした!
    まだ2回食なのでタイミング難しいですね😣💭

    • 5月13日