※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KAN*
子育て・グッズ

暑い日は半袖で寝かせていますか?長袖だと汗をかくので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳3ヶ月の男の子ママです。
今日みたいに暑い日は、皆さんもう半袖で寝させていますか?今長袖ロンパース着せてるのですが、汗かいていて、半袖にしようか迷ってるのですが、夜中がまだ心配で。
皆さんどうされてますか?

コメント

ひなひな

まだ長袖です😓
夜中の温度差がやっぱり気になって😭
大人しく布団かぶって寝てくれれば半袖でもいいかなとは思うんですけどね😅

• *KAN*

*KAN*

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりまだ温度差気になりますよね💦💦
    うちは布団暑くてきてくれないので、薄いタオルケットみたいなものをかぶせているのですが、それさえもきてくれないです😅笑

• 5月13日
ちゅん🖤

半袖半ズボンの時もあれば半袖長ズボンの時もあります😂
うちも寝相悪すぎて布団かけてもすぐ脱出するし、ひどい時はフローリングで寝てますが私が気付いた時に布団に戻してって感じです😂

• *KAN*

*KAN*

うちも今日は暑いので、長袖だと汗もかいているので、半袖に変えました(^^)どこも布団を被らないのは同じですね(笑)

• 5月13日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

寝てる間物凄い移動してます🤣🤣
    だから汗かくんですかね?笑
    うちは半袖でも汗かいて寝てます🤣

• 5月13日
  • *KAN*

*KAN*

うちもモゾモゾと夜中移動したり、いきなり起き上がったりと、こっちがビックリして起きちゃう時あります🤣笑
    寝汗で風邪ひいても困るので、このへん難しいですよね😥

• 5月13日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

わかります🤣暗闇で起き上がられるとめっちゃビビりますよねwwwしまいには喋りだすし😱笑
    本当子どもの温度調節難しいですよね😱
    まだまだ試行錯誤です🙄

• 5月13日
  • *KAN*

*KAN*

寝言なのか、起きてるのか分からないから怖すぎですよね!笑
    私も1人目なので、まだまだ試行錯誤だらけの毎日です💦
    お互い頑張りましょう✨

• 5月13日
なごみ

うちの子たちは半袖です。
下の子はまだ寝ながら動き回らないのでちゃんと布団掛けて寝てますが、上の子は気付くと何も掛けてません😅
何も掛けてなくても手足があったかいので暑いんだろうなーと思いつつ、一応掛け直してます(笑)

• *KAN*

*KAN*

やっぱり布団かけてもかけてもダメですよね😂笑
    手足があったかいと確かに寒くはなさそうですよね!!参考になります!

• 5月13日
ぴょん

長袖だと起きた時汗だくなので、半袖ロンパースにズボンで寝てます!
うちは特に朝方も寒そうとかはないです!

• *KAN*

*KAN*

やっぱり子供って体温高いですもんね!ウチも半袖に変えてみました⭐️

• 5月13日
8(人•ᴗ•♡)6・1

東京住みです(*^^*)
寝る時は長袖です。
家はお風呂→ご飯→寝る の順番ですが、お風呂上がりは半袖で過ごしていてそのまま寝付くこともありますが、大人が寝る時間くらいで長袖着せてます。

やっぱり夜中、朝はまだ冷えますよね。一度半袖で寝かせたら嫌な咳をしていたので、もう少し様子見て半袖にします。

• *KAN*

*KAN*

私も同じサイクルです⭐️
    まだ気温差ありますよねー😥ウチも半袖に変えてみましたが、様子みて変えていきたいと思います!

• 5月13日