※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

妊娠中でウイルスや菌に敏感になり、周囲の猫からの感染を気にしています。除菌用品を使い、手洗いを繰り返しています。

妊娠七ヶ月です。

最近、ウイルスや菌に敏感になり、すごく神経質になっています(°_°)
除菌ウェットティッシュや手ピカジェルが手放せない状態です。

職場で、猫飼ってる事もあり、私は、一切触ってませんが、周りの人の猫を触った手で、ドアノブや食器棚とか色んな所に菌がついてる気がして何回も手を洗ってしまいます。

コメント

m

そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
自分が気が済むのであれば手を洗う、除菌ウェットティッシュ使うなどすればいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

あまり考え込まないように(^^)

バリ

妊娠中は敏感になってしまいますよね。

特に猫ちゃんは心配になってしまうかも、、
猫好きだけど、アレルギーがある私は直接触ることは出来ないですが、妊娠中は多分神経質になってしまうかもです。

あまり過剰に反応して除菌除菌していると、免疫がなくなって逆に弱くなってしまうこともありますが、動物の場合、特に妊娠中は母親しか赤ちゃんを守れないので、周りの方が見ていないところでささっと手を除菌すればいいと思いますよ。

あと数ヶ月ですもんね、頑張ってくださいね☆

1♡

大丈夫ですか?(;_;)
たしかにウイルスや菌って
こわいですよね(;_;)

他にストレス抱えて
いないでしょうか?
強迫性障害といって
何度もおなじことをしないと
不安になってしまう
症状があるので
心配になりました💦

お風呂苦手とか
ないですか?

ぽこ

お返事ありがとです(^ω^)

私もお腹の子も男の子です☆
つい、この子に影響したらと思って色々きを使ってしまいます。
もう少しリラックスできたからな〜と。

ぽこ

お返事ありがとうございます!
先輩ママさん

ぽこ

ごめんなさい。お返事途中で送ってしまいました(*_*)

ウェットティッシュや手ピカジェル使いすぎで、手がめちゃくちゃあれてます(°_°)

もう少しリラックスできればいいんですが。
難しい感じです☆

ぽこ

お返事ありがとうございます(^ω^)

ストレス…沢山ありますよ(*_*)
上手くつきあえない方です。

もともと、自律神経失調症ですが、妊娠してから症状が急になくなりました。

お風呂大好きですが、トイレの後やトイレ掃除の後は、めちゃくちゃ手を洗います。

バリ

私もトイレ掃除や流しの排水口の掃除後はめちゃくちゃ手を洗います!!
でも最近は手を洗うの3回までと決めています。
目に見えないからこそ気になりますよね。

もしかしたら出産後更に神経質になってしまうかもです。。

でも、日本にいると本当に日本人は過剰なぐらい綺麗好きなんだと感じます。
(海外にいたことあるので)海外の人は日本よりアレルギーアトピーなど少ないです。
綺麗好きすぎるのも問題なんです。。
私はこう思うようになって、子供にとっても多少汚いぐらいが丁度いいと思うようになりました。
日本はお風呂に1日お風呂入らないぐらいで汚いだとか、毎日お風呂に入りましょうと育児書にも書いてありますが、1日くらい入らなくても大丈夫ですよ笑
(こんな事書くと引かれそうですが)

時にはマイナスはプラスも産む。
どこかで線引きしてみましょう☆
似ているところもあるので、ちょっと長文になってしまいました。
失礼しました☆