※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

先週の検診で胎嚢が小さいと言われ、一週間後の検診で成長していて安心したが、赤ちゃんが見えず不安が続いている女性がいます。

先週初検診に行った時に6wと思ってたのですが、
胎嚢の大きさが17ミリで5wと言われ、
生理予定からすると少し小さいと言われました。
一週間後の今日検診に行くと
26.5ミリの胎嚢で7wまで大きくなっていて
大丈夫だよ〜と言われ終わりました。
赤ちゃんは見えますか?と質問したら
軽い感じで、小さく見えるから
二週間後にちゃんと見えて測るから
大丈夫だよ〜と言われました😂
なんだか不安ばっかり生まれてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ

私の場合、初診の時に言われた週数が間違っていました( ´:ω:` )不安すぎて三日後にまた病院に行ったのですが、その時に「週数の割に胎嚢が大きくなっていない、発育不良かな」と言われ不安で毎日過ごしていましたが、結局その次の病院の時に心拍確認できて予定日も変わりました!それからは順調に大きくなってくれています☺️不安な時期だと思いますが、赤ちゃん信じて頑張りましょう!

ちびすけ

わたしも同じような状況でした。
陽性反応が出て、心拍が確認できるだろう6w頃を目安に受診したらまだ5wはじめくらいの大きさと言われ。2週間後に受診したときは週数に比べると小さいけど、2週間の成長度合いでいうと正常と言われました。そのあとさらに1〜2週間後に受診すると、最初に考えていた予定日通りの大きさまで成長してくれていました!
わたしは流産経験もあり、泣きながら不安な日々を過ごしていましたが、自分の思っているより赤ちゃんの生命力は強いのだと思いました。さきさんの赤ちゃんも次の検診の頃には大きく育っていますように☺️♥️