※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki_
サプリ・健康

前から悩んでたんですが私は目の下のクマがすごいです ( •́ω•̀ )今日化…

こんにちは!
前から悩んでたんですが
私は目の下のクマがすごいです ( •́ω•̀ )

今日化粧コーナでお肌の相談していたら
「血行すごい悪いでしょ~~?」
「シグナルが出てるよ!
特に目の回り!クマとか!」
って言われました ( ºωº )…

やっぱり人から言われると違いますよね。
帰り道恥ずかしくなりました(;^ω^)

どうしたらクマ良くなりますか?

あと私はお化粧が上手じゃなくて
クマや目の回りのクスミを隠せません。

前回コンシーラーなどぬったら
すごい変になったのでそれ以来
塗ってません (*˘ーωー˘*)

よかったらアドバイス下さい*

コメント

美容学校に通っていました(﹡´◡`﹡ )
お化粧で隠す前にまずはお肌自体の血行を良くすることをオススメいたします♪簡単にできることと言えば、メイク前に目の周りをぐるっと囲んでいるくぼみ(ちょうどクマがある部分とアイホールと言われる目玉が終わるとこ)を親指などでぐっと少し押します。血行が滞っていると少し痛いですが、やりすぎはよくないので、優しくはじめてください!
あとはホットタオル(熱すぎないように注意)を目隠しのようにおいてしばらくしておくと、血行よくなりますよ(﹡´◡`﹡ )
やりすぎもよくないので、マッサージとかならメイク前、ホットタオルは寝る前とかに行えばゆったりできるかと思います〜(∩´∀`)∩

• kiki_

kiki_

ホットタオルやります😲!

ご丁寧にアドバイス
    ありがとうございます✨

• 3月8日
BaBySam

化粧品コーナーの人は仕事なので大げさに言うので気にしないほうがいいと思いますよ٩( 'ω' )

皮膚が薄いのも1つの原因だと思われます。
血行を良くするには温めたタオルなどを目の上に乗せて、あたたまったら本当にかる〜くマッサージする。お風呂でも効果あると思います。

• kiki_

kiki_

おっしゃるとおりですよね!!
    そう言って頂けて嬉しいです(^^)

大げさなんだけどもっともっと
    クマが気になってしまいました、、
    少し店員の方にイラッとしました😓(笑)

お風呂でマッサージやります!

ありがとうございます✨

• 3月8日
  • BaBySam

BaBySam

イラっとされたのは目に浮かびます。。
    化粧品コーナーの人は気になる事を気にさせて買ってもらわないとですから、仕方ないです!仕事させてあげてください笑

元から治すのが一番ですが、隠す時はやはり海外のもののが濃いですね。肌には悪いでしょうけど笑 赤味のある下地を目の下に塗ってからファンデとかどうですか?

• 3月8日
  • kiki_

kiki_

そうですよね😓😓(笑)
    仕方ないですよね!
    気にしないようにします!♪

赤味のある下地ですね!
    わかりました*
    やってみます!

ありがとうございます😆✨

• 3月8日
らいおんさん

昔、某メーカーの美容部員をしていました( ´ ▽ ` )
すごい店員さんだったんですね!(´Д`;)
あたしもそう言われたら、イラっとします...´-`)
隠そうとコンシーラーやりまくると時間経過でよれますよね!
コンシーラーが苦手な方には、私だったらオレンジ系のアイベースをおすすめします( ´ ▽ ` )!
後は上の方々が言われていたように血行改善のためにお顔全体のマッサージオススメします!これはクマだけではなくお肌全体がもっちりするので、肌が元気に見えます(*^o^*)
後は薄い皮膚でデリケートな箇所なので普段のメイク落としも力が入らないように気をつけてみて下さい♡使用されてるかもしれませんが、アイメイク専用のクレンジングを使用されても良いかと思います♪ゴシゴシしちゃうと摩擦でくすむので!
乾燥もくすみの大敵なので、夜はたっぷり目もとを保湿してあげてください(*^^*)

• kiki_

kiki_

すごい店員さんでした、、(笑)
    ずーっとくっついてきて30分
    くらい話されてました😓😓(笑)

そうなんです!
    分かって頂けて嬉しいです!(笑)
    コンシーラーあんまり好きじゃなくて、、((((ヽ(;^^)/

オレンジ系アイベースですね😍!
    わかりました*
    マッサージも頑張ってみます♪

アイメイク専用の
    メイク落としなんて
    あるんですか😲✨?!?
    知らなかったです、、😨😨
    オススメのとかありますか??

私は今使っているメイク落としはコットンで落とすやつなんですがやめた方がいいんですか??うる落ち水クレンジング使ってて気に入ってるんですが、、、結構コットンでコスコスしてるかもしれないです、、、

保湿も頑張ります(^^)♪

• 3月8日
  • らいおんさん

らいおんさん

興味なさそうってある程度わかったら引いてほしいですよね(; ;)
    アイリムーバーは色んなとこから出てると思います(*^^*)!
    ウォータープルーフなどしっかりがっつり付けてる場合はいいかと♡よく落ちます!
    確かカネボウから出てるアイリムーバー使いやすかったです(^^)
    ただ、それもコットンに染み込ませて取るタイプなので、お気に入りの今のクレンジングあるなら引き続き使用して良いかと思いますっ(^^)♡♡

ただ、ゴシゴシしないようにたっぷりの量をコットンに付けて、目を閉じたまぶたに付けたら2、3秒染み込ませるようにして(マスカラを浮き上がらせるイメージ)から上から下にコットンを滑らせると力が要らず、数回繰り返せば綺麗に無理なく取れますよ!
    下瞼はコットンを四折にして角を使って目尻から目頭に向けて取ってみてください(^^)
    あと、マッサージも必ずマッサージクリーム等で必要量をきちんと使って、が一番効果的です!
    少なすぎると摩擦が強すぎちゃうので♡
    自分ができそうなことからちょっとずつチャレンジしてみてください(*´ω`*)

• 3月8日
  • kiki_

kiki_

アイリムーバー探してきます(*´ω`*)♪

ゴシゴシしないように気をつけます😆!染み込ませてですね♪わかりました*

マッサージも気を付けます!
    今からやってきます!(笑)

すごく勉強になります!!
    ご丁寧にありがとうございますm(__)m✨

• 3月8日
らいおんさん

いえいえ♪
美意識高いママさんほんとに尊敬しますっ♡
私は今はぐうたらなので、こんなアドバイスしてる割に自分に甘いですが...笑
私も頑張らねば...と思いました(^^)♡
お互い、頑張りましょ~!!♥╰(*´︶`*)╯