※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜の離乳食で満足しない。何を足せばいいかアドバイスを求めています。今日の夕飯の摂取量を共有し、他の食材を足すか、食事を切り上げるか悩んでいます。

離乳食について。
8ヶ月と1週間です。
GWに夜の授乳を辞めてようやくしっかり離乳食を食べてくれるようになりました。
2回食で朝8:00 夜18:00にあげています。
朝は適量で満足してくれるのですが、
夜が用意した分では足りないようで、何を足してあげたらいいのかアドバイスお願い致します😓

今日の夕飯は⤵︎ ⤵︎これだけ食べました。
それでも足りずくれくれと言うので仕方なく野菜せんべいを上げて誤魔化してしまいました。
食べたいと言っても切り上げた方が良いのか、他に何か食材を足してあげた方がいいのか…
皆さんならどうしますか?

7倍粥 90g
野菜(人参ブロッコリー大根玉ねぎキャベツのミックス)50g
鮭 10g
バナナ(小さめ)1本
ベビーダノンヨーグルト1つ

今までなかなか食べてくれなかったので、この変化にはびっくりだし、凄く嬉しいです😊
が、食べたら食べたでまた別の悩みが…😂

アドバイスお願いします!

コメント

newmoon

お粥を5倍粥にしてみてはどうですか❓
あとはお野菜の形状わ少し大きめにしてみるとか😊

• たこすけ

たこすけ

ありがとうございます!
    もう5倍粥いけちゃえますかね🤔
    量はこのままで大丈夫でしょうか?

• 5月13日
  • newmoon

newmoon

量そのままで水分量変えて様子見てみてはどうでしょう❓😊

• 5月13日
ゆう

うちも量ではなく食感を固形物増やしてみたら、よくモグモグするようになって満足できるようになってきました!
上の方もおっしゃってるようにご飯の固さかえたり、野菜大きめに切ったりとかいいと思います☺️