※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

スタジオでの写真撮影はお宮参りか100日かハーフか一歳で迷っています。手形などもいつ撮ればいいでしょうか。

皆さんどのタイミングでスタジオで写真撮影しましたか?
家にフォトスポットほどの広い空間がないので、スタジオで一回くらいは撮りたいな…と思っているのですが、お宮参りか100日かハーフか一歳で悩んでいます。
皆さんはいつ撮りましたか?
また、手形とかもいつ撮りましたか?

コメント

deleted user

お宮参りと1歳で撮影してます!
次は七五三です!

手形・足形はお七夜、100日、初節句、ハーフバースデー、1歳で取りましたね!

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

全て撮りました。
1回だけなら1歳かな?

かな

お宮参り、初節句でスタジオ利用しました!
お宮参りの時より初節句の方が表情が豊かでした(∩´∀`∩)✨
ハーフバースデーや1歳の方がお座りできたりしますが、友達の子は1歳の撮影でギャン泣きだったそうです💦
100日〜ハーフバースデーあたりがオススメな気がします(*^ω^*)

ひい

お宮参り、100日、節句+ハーフバースディで撮りました!
でも100日の時から人見知りが始まって撮影が大変でした😂なので、お宮参りがオススメです!

  • ひい

    ひい

    でも笑顔で撮影できるのはハーフバースディだと思います!

    • 5月13日
ちぴ

まさしく、今日撮ってきました!
ハーフバースデーと初節句を兼ねてです!

お宮参りの時には出張カメラマンさん呼んで外での撮影だったので、今回スタジオで撮れて良かったです☺️
またお宮参りの時にはぐっすり寝ちゃってて寝顔ばかりだったのですが、今は6ヶ月で表情が豊かになってきたので、笑顔や怒った顔、困った顔等色々撮れてバリエーションも豊富で、正解でした❤️😎