※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

キッチンの中にパントリーがある方いらっしゃいますか?キッチン収納につ…

キッチンの中にパントリーがある方いらっしゃいますか?
キッチン収納について悩んでます。

写真のようにキッチンの中に
一畳程度のパントリーがあるのですが
この場合左の印の所にカップボードはつけた方がいいですか?

上まであるカップボードをつけると
リビングから見える位置なため圧迫感などが気になります💦

パントリーの中に食器入れて
キッチンカウンター?のような
下だけの収納にするか悩んでます🤔

同じような感じの方どういう収納を使われてますか?
またパントリーには何を収納してますか?


コメント

🐰千冬💜

パントリーまで何歩くらいですか?😳
パントリーまで食器を運ぶのが面倒臭いと感じるかもです😂

  • nana

    nana

    まだ完成前なので距離感などまだ分からず😭
    それはあるかもですね💦

    リビングから見える位置にカップボードを置かなきゃいけないので悩みます😭

    • 5月13日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    パントリーの中に入れてしまえばスッキリするし、カップボードがない分広くなりますもんね😊
    冷蔵庫の位置と逆にするのは、大変ですかね?🤔
    カップボードが高くても左にあるよりは圧迫感ないかなとも思いました✨

    • 5月13日
  • nana

    nana

    そうなんですよね😩
    慣れちゃえば平気かなとも思ったり😂

    冷蔵庫が左開きなのと
    冷蔵庫分くらいの幅しかないので
    カップボード置くのはちょっと厳しいかなと思ってます😩💦

    • 5月13日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    そうですね、冷蔵庫分の食器棚じゃそんなに入りませんもんね😭
    それありますよ😂
    我が家は洗濯物2階に干してるんですが、最初はほんとめんどくさくてめんどくさくてしょうがなかったんですけど、慣れました😂
    パントリーの中に食器をしまうのも慣れれば苦ではないかもしれませんね🤩

    • 5月13日