※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
ココロ・悩み

娘が予定外の出産で悩んでいます。感情が整理できず、2人で過ごしたいと思っています。娘を愛しているが、困難を感じています。

批判は辞めてください。
言っちゃいけないこと、思っちゃいけないことだと分かっています。でも、吐き出さずにはいられないので、聞いてもらえる方、批判しない方、冷たくない方にだけ、目に止まったら読んで欲しいです。

本当はまだ娘と一緒にいたかった。娘だけでよかった。
なのに年子。本当に予定外の予想外だったし、ちゃんと避妊してたのにいつ…?って感じ。
もともと生理も不順だったし、産後の生理も再開したけどひと月に2回来たりもした。
つわりもなかったし、お腹も大きくならなかった、じゃぁなんで妊娠してるの…?

嬉しくないわけじゃないのかもしれない。
嫌ってるわけでも、憎んでる訳でも無い。
だから母子手帳ももらってきた。

でもどうしてもこのハイハイしてる娘と、つかまり立ちしてる娘と、私が立つと急いで追いかけてくる娘と…
もう少しだけ2人でいたかったな。(旦那含めると3人で)

ご飯散らかしてイラッとして怒ったこともある、寝る時間も人より短くてお昼寝しないくせに夜も寝ないからもうヤダって思ったこともある。
お風呂も未だにギャン泣きだし、最近は思い通りにいかないと怒るし…
いっぱい泣くけど、いっぱい笑ってくれる、そんな娘が大好きで仕方ないのに、もう娘だけじゃなくなるんだ、2人で遊んだり出来ないんだ、と思うと涙が出て止まらない。

感情が整理できなくて、辛い。

娘のことが好きすぎて辛い。

コメント

たんたんmama 🐰💜

2人目が生まれたらかわると思いますよ☺️👍🏻👍🏻

• ゆむまま

ゆむまま

そうだといいです。

コメントありがとうございます😢

• 5月13日
さらい

お姉ちゃんになるのがまた楽しみですね。

• ゆむまま

ゆむまま

そう思えたらいいです。

• 5月13日
  • さらい

さらい

最初はかなり大変かとは思いますが、、
    そう思うしかないですよね!2児ママ楽しんでください。

• 5月13日
  • ゆむまま

ゆむまま

ありがとうございます😢

その言葉で少し心が救われました😢

• 5月13日
mamamamama

お気持ち、わかるような気がします( ˘ω˘ )
私は来月出産予定ですが、可愛い可愛い息子と二人で、旦那も含めて3人で生活できるのがあと少ししかないのが本当に寂しくて、最近そればかり考えています💦
私もまさかの妊娠でしたので、ほんとにびっくりしましたが、二人目だとあっという間に臨月間近まで何事もなく、順調に育ってくれています😊
二人目も無事に生まれてきてほしいと心の底から思いますし、同時に長男に色々と我慢させたりするのが辛いなと考えることもありますが、毎日長男には、「お腹の赤ちゃんが産まれても、長男のこと大事だし大好きだからね」とお話ししています😊伝わっているかはわかりませんが、、。
なのでゆずぴさんも、娘さんが大好きなのが伝わってきますし、泣いてしまうお気持ちもわかります( ˘ω˘ )残りの娘さんとの時間、楽しく過ごしてほしいなと思います😊😊

• ゆむまま

ゆむまま

コメントありがとうございます😢😢

そう言っていただけて、心が救われました。
    今日1日悲しくて悲しくて、やり場の無い気持ちを旦那にぶつけたり、ずーっと泣いてたりしましたが、それも娘に良くないと思い…

気持ちを上手にきりかえられるように頑張ります😢

• 5月13日
さくら

状況は全く違いますが分かるような気がします😣

私は上の娘がかわいくてかわいくて5才差で下の娘を出産しましたが、それでも後悔しましたし、今でも上の娘が我慢してると感じると2人目間違ったかもなんて思っちゃいます😭

でも夫も上の娘も下の娘のことが大好きでとても可愛がってくれるんです!!

それで生んで良かったで思えました😊

• ゆむまま

ゆむまま

そういう意見も聞けて、少し心が楽になりました😢
    私もそう思える日が来るといいです😞

• 5月13日
やま

2人で遊んでる姿みたら産んでよかったって思えますよ😊
それまでは心の整理つかないと思いますが手抜きしながら娘さんや生まれてくる子に接してやって下さい!

• ゆむまま

ゆむまま

そう思えたらいいです😢

• 5月13日
きょうさ

わかります。私もまさかの3人目でした。上の息子は同時、中学3年生の受験生だったし。

でも産まれれば、ホントにかわいくってしょうがないです🎵

• ゆむまま

ゆむまま

いずれは欲しいなと思っていただけで、こんなにすぐだなんて思ってもみなかったので少しショックを受けてしまいました…

でも、そう思えたらいいです😢

• 5月13日
メイ

気持ちわかります。うちは2歳差でしたが同じ気持ちでした。今でも上の子1人ならどんなにお出かけ出来ただろうーって思うこともあります。下の子優先で上の子を叱ることも増えました😭 でもやっぱそれぞれ可愛さが違います。一生懸命下の子の面倒を見る姿もたまらなく可愛いです。この子が最初の子で良かったって思えます❤️

• ゆむまま

ゆむまま

私も、もっと3人で色んなところ行きたかったなーとか、娘と2人で出かけるのとか、いろんな未来を想像していたので、悲しくて仕方なかったのですが、いつかよく思えるようになるといいです😢

• 5月13日
にゃんこ

わたしも、おなじような感情になったことあります😌
でも、いまとおなじように愛情はかわらないですし、将来的には年の近い双子のようなきょうだいができるのはこどもにとって素晴らしいことだとおもいます✨
下の子を生むことができてよかった!と心から思うとおもいますよ!

おもち

私も今2人がお腹にいます!
次の子が欲しいとは思っていたけど、
子作りは旦那任せにしていた事もあってやろう!って言われたらやるって感じでした。
その時にもし次が出来たら息子と2人っきりの生活はなくなっちゃうんだなって寂しくなり、出来て欲しいけどまだちょっとって感じの気持ちでした。
今はお腹にいるので、産まれるまでの間を楽しもうと思いました。
産まれたら今よりも育児大変だし
自分の時間もないだろうしと思いますが、産まれたらなるようになるぐらいの考えでいます!
2人目も産まれてきたら1人同様きっと可愛いですよ💕
イライラも沢山しますが。笑

yu

私がまさにそうでした😌

でも、二人目産まれてから、本当に良かったと思っています!

二人で遊んでいる姿ほど愛しいものは無いです✨
そして、上の子も1人の時より楽しそうです😌

上の子とママと二人だけで遊ぶ時間なら、これからも作れますよ!
うちは時々、パパに下の子担当になってもらって、上の子と二人だけで遊びに行ったりしていますし、その逆もあります。

これから楽しみですね☺️

ゆきち

少しだけ分かる気がします。私はまだ7週目ですが、生まれる頃には二歳半になる息子が好きすぎて、いつかは二人目欲しいなぁとは思っていましたが予想以上に早く授かり‥最初わかった時は嬉しいより、上の子との時間があと少しかぁってすごい寂しくなりました。でも妊娠ってタイミングで、貴重な体験です。産まれてきてくれたら、きっと下の子も変わらず愛せます^_^上の子はしっかりしてくれますよ、きっと💗そんな姿にきっとゆずぴさんも幸せを見出せると思います♫
上の子との時間も大切にしつつ、マタニティライフ過ごしてください♫