※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

親友が心配して連絡してきていますが、自分は安静がストレスでつわりや貧血でつらい状況。返信が気持ち的に難しいが、心配してくれているので返すべきか悩んでいます。

予定日が1週間違いの親友がいます。
私は切迫で自宅で絶対安静生活なのですが
親友が心配して
「まだ家にいる?入院になった?」
と聞いてくれるのですが
ほっといてほしい気分です…

上の子の時は2ヶ月入院したのですが
そういう風になったらやだなーとか、
安静が、自分が思ったよりストレスに
感じているみたいで、
仲の良い色々良くしてくれる親友にまで
何事もなく妊娠生活送れていいよねっと
ひどい事思ってしまいます💧

つわりなのか貧血なのか
体調も物凄く悪くて
精神的に辛いです…

まだ連絡返してなくて
返す気分になれないのですが
返さなくていいと思いますか?

心配してくれてるんだから
返した方がいいと思いますか?

コメント

だちこ

ごめん、今は体調悪いからまたこちらから連絡するね😊と一言だけ返しておいてはどうですか⁇
大切なお友達なら無事に出産終えたらまた楽しく過ごせるだろうし🤔
親友なら察してくれると思いますよ💕

• けいママ

けいママ

コメントありがとうございます😊
    そうですね😊そう言ったらそれ以上追求はしてこないと思うのでやんわり答えてみます😌✨

• 5月13日
まま

その気持ちすごい分かります😭
心配してくれるのは嬉しいんですけど、放っておいてほしいですよね。
親友ならキッパリ言っちゃって良いと思いますよ。

それかオブラートに包んで
自宅にいるよー!なんかあったら連絡するね😊お互いがんばろうね。

くらいの返信でも良い気がします。

また同じようなラインがきたら同じようになんかあったら連絡するね!で済ましちゃいましょ。

• けいママ

けいママ

ホルモンバランスの関係か親や他の友達にもほっといて‼️って気持ちになっちゃって…でもそんな自分が嫌で😢
    とりあえず近況報告だけしておこうかなと思います(>_<)

• 5月13日
必死恋照

返さなくていいと思います。
友達も大変なのかなと察してくれると思いますし、けいママさんが今なら返せるかな。って心の余裕が出来てから返事でいいかと!
しつこいようだったら、色々しんどいから余裕ある時しか返事できない、ごめんね。と一言言っておくのも手だと思います💦

• けいママ

けいママ

心の余裕ができてからって言葉に救われました😭そうですよね‼︎辛い今無理に返さなくても、気分がいい、余裕のある時に返せばいいですよね(>_<)

• 5月13日
  • 必死恋照

必死恋照

はい☺️
    返したとしてもモヤモヤするだろうし、モヤモヤしてる所にまた返事がきてモヤモヤ…ってなりそうな気もしますので、きっといつか、返しとこ〜って思えるタイミングがあるのでその時で良いですよ😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も切迫で一ヶ月半入院しました。お気持ちわかります。
けいママさんは一人目のときに入院も経験していて安静や入院がどれだけストレスな気持ちか身に沁みしていますよね。安静は楽じゃないし心配だし上のお子さんもいれば安静だってなかなか出来なかったり、入院なんてしたら本当に行動範囲が決められてしまう生活が待っていますよね💧

私なら、その、親友にはとりあえず、当たり障りない返信をいれておきます。
あなたはいいわよね😣楽しい妊娠生活してて!って気持ちはぐっと堪えて。めっちゃ悔しい気持ちわかります。が、ここはとりあえず、大人の対応しておいて余計な気持ちはいれないで返信します💦

• けいママ

けいママ

安静ってただ寝てるようなだけで、実際はそうとうストレスですよね💧しかも入院となると他の人に気を使ったり、24時間点滴につながれて全然眠れなかったりで、もう二度とあの生活したくないです😭

文章ならこっちの気持ちも伝わりづらいと思うので、シンプルに返事してみようと思います(>_<)

• 5月13日
りんご

自宅安静も入院もどちらも病みますよね😭😭どちらも経験してるのでお気持ち分かります😥
思い通りに色々出来ないしイライラしますよね😭

私なら取り敢えず簡単に返信しますかね💡羨ましい気持ちは分かりますが、お友達も心配しての連絡だと思いますし…💦

• けいママ

けいママ

当たり前にできることが制限されるとこんなにもストレスなんですね😭

何も返事しないのも逆に気になってしまうので簡単に返事してみようと思います(>_<)

• 5月13日
M(´・ω・`)H

切迫で妊娠は2回とも安静期間あって、あの辛さ本当にわかります‼️
何もかもがもどかしくて、しょうがないですね➰‼️確かに連絡とることも何か疲れます(((・・;)出産ギリギリまで働けたり、行動できる人が何でなのか不思議です(+_+)💡

• けいママ

けいママ

すごくすごく正産期が長く感じますよね💧ちゃんとお腹にいてくれるかなって心配もあって毎日ストレスです😢
    私は初期から切迫流産でもうずっと安静なので、産休とかまで働いたりできる人と何が違うのか不思議です💧
    私も働いたりマタニティフォトとか撮ったり楽しい妊婦生活送りたかったな〜って😢

• 5月13日