※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

破水に備えて昼用ナプキンで大丈夫でしょうか?産褥パッドは産院で用意される予定です。個人差があると思います。

破水に備えて生理用ナプキンを用意しておこうと思ってます。
妊娠前の生理のとき夜用のナプキンはフィット感ないし漏れてしまうので使っておらず、昼用ナプキンを2枚並べて夜は寝ていました。
私の場合その方が漏れる事なく、吸収してくれてました😊

そのため夜用ナプキンを買っても、余った夜用ナプキンを今後使う予定ないと思うので、もし破水があっても昼用で済ませたいなと思ったんですが昼用だとさすがに厳しいでしょうか?

夜用ナプキンで間に合わないくらい破水したら、結局濡れちゃうだろうし、いらないかなと🤔

産褥パッドは産院で用意されてるので、退院時の悪露の状況をみて購入しようと思ってます。

破水の個人差はあると思いますがアドバイス頂けたらと思います!

コメント

ちょこラテ

私の場合はかなりバシャーっと出たので夜用のデカイやつで良かったと思ってますがチョロチョロ破水とかもあるので悩みますよね😄💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!

バシャーの量で夜用でも大丈夫だったんですね😳
    そうなんですよねーチョロチョロになるかは本当誰にも分からないし悩みます😂

• 5月13日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

私が破水した時は夜寝ようと仰向けで横になってた時にバシャーっと出たので昼用紙 だったら後ろが漏れてました(笑)💦
    けどいつ破水しても大丈夫なように外出とか日中はずっと夜用使ってなので結構出費がありました💦

• 5月13日

私はドラッグストアで二枚入りの介護用オムツをパンツの上から履いてます!これが一番確実です✌️笑

退会ユーザー

なんか文章が笑
    ドラッグストアで「買った」、二枚入りの〜…です。笑 すいません。笑

• 5月13日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ぜんぜん大丈夫ですよ😊

その方法もあるんですね😳
    いつ破水がきてもいいように、常に介護用オムツを履いてるのでしょうか?

• 5月13日

退会ユーザー

出先でお店に迷惑かけたら悪いな、っていうのと、寝てるとき布団で破水した場合に自分にふりかかる布団の被害のことを思って…
    寝るときと出かけるときにはいてます!笑 パンツの上から履くので汚れるわけじゃないですし何回か再利用スタンスで節約です。笑

• 5月13日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

なるほど!確かに対策として履いておいたほうが良さそうですね😊

確かに直接当ててるわけじゃないし、介護オムツなら再利用イケますね🥺

私は7月中旬が予定日なので暑さに耐えれそうなら介護オムツ試してみます!

• 5月13日
mihola

破水した時は普通の昼用ナプキンつけて病院行きましたよ。
病院に着いてすぐに着替えさせられるので昼用で大丈夫でした。
漏れないか心配だったのでフェイスタオルお股に挟んでレギンス履いて行きましたよ🤲

• ぽっぽ

ぽっぽ

破水の量が多くなければ昼用でも大丈夫そうですね😊

• 5月13日

前期破水でチョロチョロだったので、夜用付けて病院行きました!念の為バスタオルも敷いてました。
車で40-50分かかりましたが、間に合いました🙋🏻‍♀️

• ぽっぽ

ぽっぽ

チョロチョロなら大丈夫そうですね😊

• 5月13日
haru

破水した時は昼用付けてました。チョロチョロ破水だったので大丈夫でした。この時期外出などナプキンとタオルは念のため持っておくようにしてました😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

チョロチョロ破水なら昼用でも大丈夫そうですね!
    そっか!外出のとき持ち歩いた方がいいですよね😳
    生産期なったら私も持ち歩こうと思います!

• 5月13日
  • haru

haru

バジャーってなったら怖いなと思って持ち歩いてました^ ^
    出産まであと少し!頑張ってくださいね☺️

• 5月13日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます😊
    がんばります!!

• 5月13日