※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ
子育て・グッズ

母乳量を増やすためには、10分くらいしっかり長めに吸わせる方がいいですか?それとも1分でも回数多く吸わせた方がいいですか?3分でゴクゴクも言わないし、乳首を離してしまいます。

母乳が減ってきています😭母乳量を増やすためには1分でもいいから回数多く直接吸わせた方がいいんですか?それとも母乳が出ていなくても10分くらいしっかり長めに吸わせた方がいいんですか?
おっぱい吸わせても3分ほどでゴクゴクも言わないし、乳首を離してしまいます😱

コメント

さゆり

夜間授乳はしていますか??
あとは水分しっかりとれてますかね?✨

私はたんぽぽ茶やミルクアップブレンドというお茶飲んで頑張ってました!

もちろん完母になりましたよ✨

  • ベビ

    ベビ

    夜間授乳は一日に1.2回はあります!水分は2L以上はとってます!
    どちらも飲んでます!
    羨ましいです😭

    • 5月13日
ベル🐶

私も最初母乳出なくて苦労しました💦とにかく回数多く吸わせたのと、助産師さんにマッサージしてもらったり、ハーブティー飲んだり、、
どれが効いたか分かりませんが、逆に困るほど出るようになりましたので、、お辛いと思いますが、たくさん吸わせて下さい😊
(3分でいやがるなら、無理にはさせなくていいかと💦私は、ミルクの前に必ず吸わせてたのと、あとは甘えたいときに吸わせて刺激させてました。)

あと、減ってきた、、ということで、ママさん、睡眠とれてますかー?ご飯も水分もしっかりとってくださいね💓
お疲れ様です😌🍒✨

  • ベビ

    ベビ

    一日なんかいくらい吸わせましたか❓
    マッサージは桶谷式とかですか❓
    ハーブティー飲んだりはしていますが効果はどうかあまりわからず😱

    甘えたい時にも吸わせてたとのことですが、何分くらいですか❓
    授乳間隔が短いとおっぱい張らないし、母乳が溜まってない気がして、、😱
    睡眠は眠いですがなんとかとれてる感じです。夜間授乳があったり、授乳間隔短くて何回か起きるので4時間とかはまとまっては寝てないですね!

    • 5月13日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    回数は、アプリで記録を見たら、多くて15回とかでしたが、毎回両方吸わせていたとかではないです😊ただ、吸わせやすい方たくさん吸わせたため、母乳の出にめちゃくちゃ偏りがあります😅あと、記録してないけど、甘えさせるときにプラスアルファとして飲ませていました🌸これは、寝かしつけなので五分とかかなぁ?添い乳の前身なので(笑)ちょっとクセになってしまうかもなので、気をつけてください😂
    記録によると、甘えさせ以外で、1日トータル長くて80分×左右吸わせてたみたいです🍒✨授乳間隔気にせずやってました、、結果、出過ぎてそれはそれで乳腺炎やらなんやらでしんどかったですが💦

    マッサージは、桶谷式じゃないと思います😊別々の助産院で二回お世話になりましたが、とてもありがたかったです🍒✨おっぱいの状態もわかるので、行ってよかったですよ💓保険外なので、お金かかってしまいますが💦

    心身のストレスはよくないといいますよね、、母乳出始めたらすごくのどが渇いたので、麦茶たくさん飲むと母乳作られてるような感じがしました🌸暑い季節ですねで、たくさん水分とってくださいね😌睡眠は、、こればっかりは仕方ないですよね😭私もまだまだ寝られないです😣お互いがんばりましょ😣✨💦

    かなり分かりづらい感じのダラダラした文章ですみません💦分からなかったら、私でよかったらまたお尋ねください😌

    • 5月13日
  • ベビ

    ベビ

    沢山ありがとうございます😊❤️
    15回も🤣トータル80分だと一回は何分くらいですか❓😱
    毎回授乳の度にツーンとしたあの痛みがないと効果がないんですかね😵
    私は8回とかなので2倍近く違います😢
    出すぎて困っちゃうと言ってみたい(笑)

    助産師からはもっとリラックスしてー!とは言われるのですが悩んでるのでいつも考えちゃってストレスになってるんだろうなぁって😫
    詳しく教えてくださりとてもありがたいです❣️

    • 5月13日
  • ベル🐶

    ベル🐶


    長々とすみません💦5〜10分かな?バラつきありました😅
    たしかに、出るようになると、母乳作られる痛みがありましたね😂
    私も1か月本当にでなくて、頑張って、1か月したら徐々に出始め、完母になりました🍒✨

    助産師さん、相談なさってるんですね😌リラックスはなかなか難しいですよね(笑)
    ぼちぼちでがんばってください😌✨

    こちらこそ、いろいろ聞いて下さり、ありがとうございました💕✨

    • 5月13日
  • ベビ

    ベビ

    すごくありがたいです😫❤️参考になりますもん✨
    完母になったのはいつ頃でしょうか❓赤ちゃんが大きくなってくると飲む量も増えてくると思いますが、完母になってもまた追いつかなくなるんじゃないかと思って💦💦

    ぼちぼちの気持ち大切ですよね、つい頑張ってしまいます(🥴反省)

    • 5月13日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    こんにちは😃
    完母になったのは、生後1ヶ月ちょっとすぎてからですが、ミルクはやめたもののあまり出ている実感なく…そっから日中泣くので四六時中くわえさせたりしていた時があり(あまりよくない💦)、そうゆうのもあってか、めちゃ出るように😨💦
    体質もあると思いますが、私も全く出なかったですが、とにかく回数吸わせたのはよかったかなぁと🌸

    たくさん飲む頃には吸う力もついてきますし、不思議なことに欲しがればその分母乳も作られるようになります😃そのあたりは人間の身体うまくできてるなぁと、、✨

    母乳は、3ヶ月が勝負と聞きました、ずっと頑張るのもしんどいと思いますので、あと1ヶ月のおつもり(ベビちゃん、今生後2ヶ月ですよね?)で、とにかくたくさん吸わせて下さい😃✨
    またよい報告待ってます💓

    • 5月14日
  • ベビ

    ベビ

    同じような感じです!満足させられる分母乳がでてるか心配でミルクあげちゃうんです💦
    母測すると38とか68とか95とか日によってまちまちで完母になったら嬉しいけど完全にミルクをやめられないというか、、、
    スケールがなく体重も測ってないから余計心配になっちゃって、、

    そういうものなんですね😊❣️うまく出来てるんですね!!!
    そうですね、頑張れる分やってみたいと思います😌❣️

    • 5月14日