※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
妊娠・出産

入院生活がストレスで、点滴や食事、寒さ、孤独がつらい。自宅がいいと思う。同じ気持ちの方いますか?

入院生活がストレスでたまらない。
点滴痛い。
大部屋だけど常にシーン。静かすぎて。
喋らない時間が長すぎ。
暇すぎ。
食事病人食みたいで不味すぎ。
いつも部屋寒すぎ。
寝てなきゃで痩せ細っていく。

これって体にいいの?
家にいたほうがよっぽどいい。
頸管3センチ
入院拒否すればよかった😭
これあと何ヵ月もとか耐えられない。

同じ気持ちの方いますか?

コメント

うにく

私も3週間安静で入院してました泣
本当に退屈ですよね、私もストレス爆発しそうだったので
母や夫にお菓子やご飯持ってくるよーに頼んでました。後できるだけ友達に会いに来てーって(笑)
身体的にはいいかもだけど、精神的には答えますよね😭😭😭

  • みいねこ

    みいねこ

    妊娠糖尿病で好きなものすら食べれなんです😭
    食べ物はストレス解消になりますよね。
    やっぱり人と話したいです😢
    精神的にヤバイですよね。

    • 5月13日
deleted user

妊娠糖尿病で1ヶ月入院してましたがストレスでしかありませんでした〜😭辛いですよね、、
私はクロスワード買ってきてもらってひたすらやってました笑
あとはテレビみて、なんとか耐えました💦
お菓子など持ってきて貰えますか?
好きな食べ物食べて発散するとかもありですね、、

  • みいねこ

    みいねこ

    私も妊娠糖尿病なんです😢
    おやつもなしだし、好きなもの食べれないのもメチャクチャストレスです😭
    クロスワードですか😊
    テレビは角度が悪くて横になって見るにはキツすぎて見てないんです💦
    先が長くて困ります💨

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じでしたか~😭
    私はウィルキンソンの炭酸水で乗り切ってました😭💦
    辛いですが産まれたらうんとたくさん食べれるのでそれまでの辛抱、、ですが辛いですよね😭頑張ってください!

    • 5月13日
  • みいねこ

    みいねこ

    炭酸水!なるほど😊
    飲んでみたいです!
    産んだら好きなもの食べてやります😂
    本当はめったに食べれない大好物が家に取ってあったのに…入院前に食べときゃよかったです(笑)

    • 5月13日
緋樺俐

34週5日~36週0日まで入院安静で点滴痛いし退屈だったのでスケルトンの本とスマホゲームしたかったけど震えて書けないしで最悪だった思い出が😵
36週1日目で陣痛出産した者です😅その為出産しんどかったです😭
兄嫁は、入院安静だったけど38週までもったみたいです☺️
辛い入院ですが休めるときに休むのが一番良いですよ🎵

  • みいねこ

    みいねこ

    手、震えますよね💦
    36週で出産されたんですね😊
    私は入院前自宅安静もしてたので、休みすぎくらい休んでるんです😂

    • 5月13日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    私自身28週~自宅安静で自宅だとテレビ見放題していましたよ😁

    • 5月13日
NK

私も上の子の時入院してました!
今も妊娠中ですが
入院なりそうでビクビクしてます😅

食事は不味すぎだったので
ふりかけ必須でしたね👌
あと主食をうどんやパンにしたりもしてました!
たまにおかずやコンビニ弁当買ってきてもらったりもして
病院食真面目に食べてませんでした😅

いくら赤ちゃんのためとか分かってても
正直やってられませんよね…。
旦那さんにはわがまま言えてますか?
たくさん言っていいと思いますよ👌
だってそれだけの生活に耐えてますからね☺

今3センチあるなら
張りがおさまれば退院できるかもしれませんね!

  • みいねこ

    みいねこ

    食事まずいですよね💦
    私は妊娠糖尿病があるので食の自由が効かず😂

    そうなんです、やってられない気分になります😢
    旦那には一応わがまま言えてます😊
    頸管はそれなりになんですが、張りが常にあってそのせいでこんなことになってます😭
    初期からあるあまり頸管を短くしない張りのようなんですけど…
    退院は無理と言われてしまいました💨

    • 5月13日
  • みいねこ

    みいねこ

    入院にならないといいですね😊
    私もならないようにもっと早くからケアしとけばよかったです💦

    • 5月13日
  • NK

    NK

    張っても短くならないようなら
    入院までする意味ある?
    と思いますが😅
    かなり慎重派な医者なんですかね😿

    糖尿はきついですね😭
    入院してた頃の同じ病室の方も糖尿で
    自己注射とかきつそうでした😖

    • 5月13日
かーたん    

頸管3センチで入院ですか💦
病院、厳しい入院基準なんですね💦
ストレスは、切迫早産には大敵ですよ😭先生に相談して、飲み薬に変更してもらい、自宅安静ではダメなのでしょうか?

大部屋だと、部屋の温度が変えれないので嫌ですよね😭
私も入院した時寒すぎて、助産師さんに言ったら、点滴してて体温が高くなるから、温度は変えれないと言われちゃいました💦

  • みいねこ

    みいねこ

    厳しいですよね💦
    拒否すればよかった~😭
    でも張りがあるので、それでNGみたいです😢

    そうなんですよ、点滴の副作用で暑い人もいるから…
    みたいですけど寒すぎて😂
    一人だけ寒いのに室温変えれないから辛いです💦

    • 5月13日
ぬうちゃん

わたしの通っている病院は頸管2センチ切ったら入院で、それまでは自宅安静で大丈夫です😮
ギリギリで自宅安静になりここまで来ました😂
みいねこさんの病院きびしいですねー💦
入院だと行動制限あるしストレス溜まりまくりですね、、
出産じゃないと個室使えないとかよく聞きますし😢
頸管3センチあるなら近々退院できるかもですね!
旦那さんにワガママいっぱい言ってストレス発散しちゃいましょう😋

  • みいねこ

    みいねこ

    2センチ切ったらですか~!
    しかもその週数まで自宅安静できて羨ましいかぎりです😊
    まだ週数早いのに3切りそうだからみたいです💦
    それに張りがあるからのようで、退院は難しいと💨
    一度点滴入れたらはずさないと言われました😭
    なにそれ!早く言ってって感じです😑
    ほんとストレス溜まりまくりですよ~😂

    • 5月13日