※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ココロ・悩み

メルカリで購入した子ども用スカートに汚れがついていた。不快で悩んでいる。返信がない。事務局に相談するか、悪い評価をつけるか悩んでいる。

相談させてください😭😭😭
メルカリを最近始めました。
今までいいお取り引きばかりですっかり安心していたところ、とても残念なお取り引きが…😭💦
子ども用のスカートを購入したのですが、新品未使用水通しのみのはずが、醤油がかかったようなご飯粒が何個も付いていました…😭
正直気持ち悪いですし、子どもに着せるものなので、とても不快です。
発送前に見たら明らかに分かると思いますし、何より新品未使用?これが?と腹が立ちます。
ネットで調べると、中古だから仕方ないみたいな意見もありましたが、新品未使用水通しのみでこれはないでしょう…と思ってしまいます…
そんなに高くないお買い物だったので、水に流せばいいのかもしれませんが、もやもやします。
みなさんどう思いますか?仕方ないのでしょうか?
評価つける前に取引メッセージから伝えたのですが、丸2日経っても返信なしです。
事務局に言うか…さっさと悪い評価つけて終わらせるか…
逆恨みされても怖いのですが…😭💦
皆さんならどうしますか?😭😭😭

写真の画像のご飯粒が、スカートの表側に何個もありました。

コメント

きっちん

それは気持ち悪いですね!
わたしなら運営に報告します!
時間が経つと取引が勝手に終了してしまうのでその前に運営に報告したほうがいいですよ!

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    気持ち悪いですよね😭
    出品者の方からお返事が来て、新品未使用で着たことはなく、発送前の検品は慎重にしていたが、封をするまでに時間があいた…とのことでした。
    送り返してもらうのも送料がかかるし、そのまま処分するか洗濯して着るかで好きにしてもらって、キャンセル返金しますとのことだったので、そうすることにしました。
    理由を教えてもらっても、いまいち私には理解し難いですし、後味の悪いお取引でした😂

• 5月13日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

これはさすがにありえないですねww
値段にもよりますが、、1000円以下なら私なら悪い評価を付けてブロックして終わらせますww
なんだか気分悪いし泣き寝入りしたくない気持ちはわかります!!
それか事務所に連絡して返品の対応して貰うかですね😂

• シナモン

シナモン

あり得ないですか!?嬉しいです😂💓
    私が神経質過ぎるのかなと思ってきていました…

出品者の方からお返事が来て、新品未使用で着たことはなく、発送前の検品は慎重にしていたが、封をするまでに時間があいた…とのことでした。
    送り返してもらうのも送料がかかるし、そのまま処分するか、洗濯して着るかで好きにしてもらって、キャンセル返金しますとのことだったので、そうすることにしました。
    理由を教えてもらっても、私にはいまいち理解し難いですし、なんとも後味の悪いお取引でした…😭
    何が許せないって、人のことをバカにしているというか…いくら中古でもこれは話が違いすぎるでしょと思ってしまって…世の中いろんな方がいますね😂😂😂

• 5月13日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

全然そんなことないですよね✌🏻️
    神経質という問題以前に、未使用でご飯粒はさすがに嘘が下手過ぎて笑ってしまいますね😂😂
    いくら中古品を理解してるとはいえさすがになめてるとしか言い様がないですww
    言い訳もなんだか嘘くさいですね!笑
    でもお返事が来て良かったですね♡
    このまま無視されたら余計腹立ちますもんね。

• 5月13日
  • シナモン

シナモン

ご飯粒取って洗濯して発送すればバレなかっただろうに、どんだけ面倒くさがりよって感じですよね😂😂
    完全になめてますよね、びっくり。笑
    発送しようと準備している商品に、たまたまご飯粒がつくって、なかなかないですよね😂💕
    いや、でも、こちらで共感していただけてスッキリしました🤣
    ありがとうございました❣️

• 5月13日
ショコラ

事務局に相談してから、返品したいです😓

• シナモン

シナモン

送り返してもらうのも送料がかかるし、そのまま処分するか、洗濯して着るかで好きにしてもらって、キャンセル返金しますとのことだったので、そうすることにしました。
    理由を教えてもらっても、私にはいまいち理解し難いですし、なんとも後味の悪いお取引でした…😭

• 5月13日
ちー

私なら運営に問い合わせして出品者になに言われても受取はしないですね(笑)
米粒は絶対確信犯ですよそれ😡

ただ取引が終わるまでに少し時間がかかると思うので、めんどうであれば勉強代として受取評価するしかないですね😰
もちろん悪い評価とブロックは当たり前ですが😤

• シナモン

シナモン

確信犯かなと思ってしまいますよね😭💦
    理由を教えてもらっても、私にはいまいち理解し難く…なんとも後味の悪いお取引でした…😭

ブロックはしたいなと思います!!!

• 5月13日
nocohime

洗って落ちるようでしたら、私だったら悪い評価にして思いの丈を書き、その方をアクセス禁止にして終わらせてしまうかな😅

• シナモン

シナモン

確かに時間がかかって面倒くさくなってきたところでした😂今日お返事が来ていなかったら、私もそうしてたかもしれないです😂

先程、出品者の方からお返事が来て、新品未使用で着たことはなく、発送前の検品は慎重にしていたが、封をするまでに時間があいた…とのことでした。

• 5月13日