※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
家族・旦那

来週には正期産。夫に対して不安ばかり。幼稚園の準備も保育園の準備も……

来週には正期産。

夫に対して不安ばかり。
幼稚園の準備も保育園の準備も…
言うだけじゃわからん人。
メモ書いてもわからん人。
両方やってやって理解できる人。

月初めに生まれるかもしれないから…と先週丁度月初めだったから一緒に教えながら準備したけど「えー全部やらないかんの?面倒臭いね」と言われた。

幼稚園は曜日によって持ち物違うからそりゃあね…
保育園は変わらないけど。

子どもたちの服もタンスで上の子下の子分けてるのにサイズ間違える、前後ろは反対に着せる…

どうしょうもない…

どうにか病院でいない間頑張ってくれよ!!
忘れ物とかないようにね!!

こうやって不安抱えたまま出産された方いますか??

コメント

ちびじんべえ

もうね💦
間違えたらお子さんが困るかもしれないですけど、あなたのパパはこういう人なのよ😭って割り切ってもらうしかないかと。

もしくはお子さんがパパにクレームつけて、パパに成長してもらうチャンスと捉えるとか…
ミス前提で構えているほうがイライラしないと思います😅

私も次男出産のときはあちこちメモを貼りまくって病院に行きました。
もちろんときどき確認のメールや電話が来ました😅
パパに100点は求めないようにしてあげてください😩

• みゅーまま

みゅーまま

コメントありがとうございます。
    もちろん夫には100%は求めていません。
    子どもに自分で出来ることはやってと言ってあります。
    子どもが自分でやるにあって残りは20%位なのにそれすら…(何がいるか試しにやってもらいましたができず、子どもが〇〇がない!と言っていました)

忘れ物をしたら1回分みんなより遅れてしまうものもあるので、他のものはまだいいにしろ遅れが出てしまうものだけは忘れないようにしてほしいと言ってあります💦

• 5月14日