※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(ง ˙o˙)ว
子育て・グッズ

外出先でのミルク作り方について教えてください。お湯と水を持っていき、お湯と水の量は何mlずつ入れればよいでしょうか?120ml飲んでいます。

急遽外出先でのミルクの
作り方教えてください。

お湯と湯冷ましの水をもって
外出しますが
お湯をなんmlいれ水なんmlいれると
ちょうど良くなりますか?

ちなみに、120ml飲んでいます。

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

哺乳瓶ということです!

お湯と湯冷ましは
水筒にいれもっていきます。

あひる(*´ω`*)

うちは熱湯60、水(冷蔵庫にいれているもの)60でちょうどいいかな?と思ってます(^o^)v
うちの子、少しぬるめが好きで…💦

お湯がもう少し温度が低くて、水も常温だと少し調整が必要ですが、だいたい半分くらいじゃないでしょうか?(^-^)

いちごママ

お湯の熱さにもよりますが…◡̈⃝
だいたい…お湯を50程入れてミルクの粉入れて溶かしてから湯冷ましを120まで入れます!

ヒトユウ

半分半分でちょうどが出来るとおもいますが、飲む時間によってはお湯がぬるくなる場合もあるので調節してあげて下さい。

りあ

お湯の温度によりますが、
お湯60+水60か、
お湯70+水50
ぐらいですね。

水道があるところなら、ちょっと熱めに作って流水で冷ましてました。
それか、とりあえず50+50で100だけ作って温度を確認して、残りの20で微調整(熱そうなら湯冷ましを足して、ぬるそうならお湯を足す)とかしていました。