※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を二回食べているが、GWにリズムが乱れ、外出時に一回飛ばすことがある。外出時の離乳食の持ち運びやお茶・お水の与え方について教えてほしいです。

7ヶ月になり離乳食が二回なのですがGWにリズムが乱れて一回になる時があります。特にお休みの日外出すると一回飛ばしてしまいます。暑くなってきたので持ち歩くのが心配というのもあります。皆さんは外出先でもきっちりあげてますか?あと、離乳食の時はお茶やお水飲ませてますか?教えてください!

コメント

ママリ

うちは1歳から保育園に入る予定があったのと、元々少し遅れてたので、なるべく二回食になってからは飛ばさない様にしてました😊

出先ではBFあげてました!
離乳食の時もそれ以外の時も、お茶あげてます🍵💗

• ももた

ももた

コメントありがとうございます😊
    やっぱり出先ではBFの方が安心で便利ですよね。連休中初めてあげたのですが全く食べてくれなくて困りました。でも、やはりお世話にならないと困るのでまた外出の時あげてみます!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

確かうちも7ヶ月の頃始めてBFあげて、食べは悪かったです🙄
    しばらくして久しぶりにあげてみたら、普通に食べるようになってました😂😂😂

• 5月13日
  • ももた

ももた

やっぱりこんな小さいのにいつもと違うのがわかるんですね。
    また次出かけた時にあげてみます!

• 5月13日
ふーみん

外出時悩みますよね。
7ヶ月の頃、和光堂の離乳食弁当を持ち歩いてました。
麦茶持は持ち歩いてました。
心配な時は、出先でコンビニ等で買ったペットボトルの麦茶にしてました。

• ももた

ももた

コメントありがとうございます😊
    連休中和光堂のおかずとご飯類がセットになったの買ってあげたのですが全く食べてくれず外出時困ってます😅でも、やっぱりあげないとダメですよね!これから暑くなってくるしBFに頼らないといけないのでもう一度買ってあげてみます。
    お茶や水は赤ちゃん用のを買った方がいいのか私たちが飲んでるものでいいのか迷ってます💦コンビニはどこでも手に入るから便利ですね。麦茶ならそれでいいですね。

• 5月13日
  • ふーみん

ふーみん

和光堂以外にも、おかずだけなら別のメーカーからも出てますので、自宅でも試されると良いかもです。
    娘も和光堂のBF、慣れるまで食べてくれませんでした。
    後はファミレスで大人のご飯を取り分けて、お湯で味を薄めてあげたり。細かくするハサミだけは持参してました。普通のご飯に熱湯で溶いて混ぜれば、リゾットや味付き粥になる粉末類も楽です。しゃぶしゃぶも食べられそうな野菜選んでうどんと一緒にあげたりとか。
    麦茶は大人も子供も飲めるノンカフェインのものなら良いかなとコンビニや自販機で買い、哺乳瓶やストローマグに入れて、お湯で薄めてあげてました。熱湯入りポットがあれば、なんにでも使えるので、出かける荷物増えますが、重宝します。

• 5月13日
  • ももた

ももた

おぉー😆熱湯はそうゆうふうに使うんですね‼️ありがとうございます!
    家では私たちの沸かす時薄めの時点で子供のはとっておいて残りを煮出したのを私たちが飲めばいいですね😃
    ご丁寧な回答ありがとうございました😊

• 5月13日
まぁ

うちもBFのお弁当、全然食べてくれなくて😭😭困りました💦

外出時は、BFのお弁当と、そんなに大きくないクーラーボックスに保冷剤を入れて、バナナとベビーダノンを入れて持って行ってました!あとは赤ちゃん用お煎餅とかをあげたり😭BFのお弁当とバナナとヨーグルトは本人が食べてくれるだけあげて、あとは勿体無いですが捨ててしまっていました😭

外出、困りますよね😭💧本当に大変な時はミルクだけにしてしまったした時もよくありましたよ😭😭

• ももた

ももた

同じですねー💦ほんとに困ります。しかも親の都合で申し訳ないですがほとんど食べずに捨てることになったので勿体無いと思ってしまって🌀
    バナナはまだあげた事ないのですが、外出先だとスプーンに少しずつとってあげるんでしょうか?ベビーダノンも使えますね‼️クーラーバックに保冷剤で今度試してみます😃ありがとうございます。

• 5月13日
  • まぁ

まぁ

わかりますわかります😭😭勿体無いってすごく思ってました😭BFのお弁当だだって一個あたりはそんなに高くはないですが、毎回になると中々っていうのもありますよね😫笑

バナナは、今は掴み食べであげていますが、その頃はスプーンにとって少しづつあげていましたよ☺️バナナ、柔らかいし、甘いので赤ちゃんは好きだと聞きました✨栄養価も高いので、外出時にはいいなーと💫大きさに気をつけて丸呑みさえしなければ大丈夫だと思いますので、ぜひあげてみてください☺️✨

• 5月13日
  • ももた

ももた

はい!わかりました‼️頑張って外出先でもちゃんとあげます。ありがとうございます😊

• 5月13日