※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める準備中。調理器具やブレンダーの必要性が分からず、先輩ママにアドバイスを求めています。

もうすぐ6ヶ月になるので、今週から離乳食をはじめようと思います。
100均で食器と小分けに冷凍できるやつ、ネットでシリコンマットを買いました。あとはスプーンも買おうと思っています。
調理器具とかいまいちどこの何がいいか、本当に必要かとかよくわからないので、先輩ママさんに教えていただきたいです!
ブレンダーとかもあったら便利なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

あや

ブレンダー便利です!!!!!
ブランドとか気にせずAmazonのセールで購入しました!

  • せり

    せり

    やっぱり便利なんですねー!
    どこのがいいとかありますか?

    • 5月13日
  • あや

    あや


    私はこれ使ってます!
    これなら離乳食初期、中期、後期の今も使えて便利です☺️✌🏻️

    • 5月13日
  • せり

    せり

    安い!!私がみたやつ6千円くらいだったから、どうしようかと思ってたんですよー!
    これなら安くていいですねー

    • 5月13日
deleted user

ぶんぶんちょっぱーは後々楽でした👍💡

  • せり

    せり

    そんなのがあるんですね〜!
    参考になります✨
    どこのですか?!

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さくみじん切りするのしんどくて買いました!アマゾンのや使いました!ニトリにも出てます😂

    • 5月13日
m♡

ブレンダー便利ですよ😊
でも、少ないと刃が届かなくて…
100均ですり鉢買うか迷ってます😂

  • せり

    せり

    量によって使いやすいとかあるんですね(⌒-⌒; )

    • 5月13日
(˘ω˘)

ブレンダー楽です!
ただ葉物は繊維が絡まるのでブレンダー、すり鉢、裏ごしまでやりました。あと少量だと刃が届かない欠点があります😅

あと100均のレンチンの蒸し器が便利ですー。蒸した方が栄養価も高いかなと。
茹でるのは16cmの小さいミルクパンを使用してます。

  • せり

    せり

    蒸し器かー‼️参考になります‼️
    すり鉢は買った方が良さそうですね〜😁

    • 5月13日
abc

ブレンダー便利です!楽天で2500円ぐらいで売ってた安物ですが、問題なく使えてます☺️
最初は少量だし、冷凍できないやつとのためにすり鉢あったら便利でした!
あとはエプロンですかね?ぼったぼたこぼされるので😂

  • せり

    せり

    そんなにこぼされるんですか⁉️
    最初のうちは大丈夫ですかね⁉️

    • 5月13日
  • abc

    abc

    うちの子はそんなこぼさない方と思ってますが、それでもこぼされますね😂
    最初は小さじ1とかだから、最初のうちは大丈夫と思います!

    • 5月13日
❤︎男女ママ♡

うちは、ミキサーあったのでミキサーで代用してます
ブレンダー必要な時期って少しだけだし、普段使わないで過ごしてるので…我が家には必要ではなくて◡̈

  • せり

    せり

    そう言われるとやっぱり悩むなぁ〜😔ありがとうございます😊

    • 5月13日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ちなみにうちがミキサー使ってトロトロにした時期は、たった二週間でした!

    • 5月13日
  • せり

    せり

    2週間じゃ買ってももったいないですね〜(・ω・`)

    • 5月13日
まや

ブレンダー 持ってますが、今のところおかゆにしか使ってません😂
少ないと使えなくて💦
でも便利ですよ〜!

あと、100均の小分けして冷凍できるトレーは取り出しにくくてやめました!無理やり取ろうとしてソッコー割れちゃって(笑)
西松屋でスルっと取れるトレーを買い直したらストレスフリーです💗

  • せり

    せり

    100均の取りづらいのですね(^_^;)
    少し使ってみて、取りづらかったら西松屋で買ってみます♪

    • 5月13日
まみ

ブレンダーはあると便利です😊
お粥をレンジで作れるカップも書いたしました、ダイソーだったかな?
間違えてたらすみません😣💦⤵️

  • せり

    せり

    お粥をレンジでつくれるものなんて売ってるんですね〜!(◎_◎;)
    参考にします‼️

    • 5月13日
yuny✧

すり鉢と裏ごし用のやつは必要だと思います!
あと、かつおだしとるときに茶こしかお茶パックあると楽ですよ (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

うちは初日裏ごしのおかゆあげたのですが食いつきが悪くて…翌日ブレンダーにしたらそこから完食です★

最初はつぶつぶ嫌いな子が多いみたいなので食いつき悪かったらブレンダーがいいかもです!

本は何冊か買ったんですが写真のが1番参考になりました!
あとはだいたいクックパッドで作り方見てます(笑)

  • せり

    せり

    その本私も買いました✨
    やっぱりブレンダー買おうかなぁ〜!
    悩みどころですね〜😔

    • 5月14日
ぽんぽ

実家にあった
マジックブレッドって言う
ブレンダー使ってます!
ちょっと高いですけど、子どもいない時はミックスジュースとかバナナジュース作ってたくらいです笑

おかゆなんて炊いたご飯とお湯で
ガーッてやって終わりです☝️笑

刃の部分がミキサータイプでみじん切りも出来ますし、砕くタイプだとすり鉢代わりになるのでコーヒー豆もすったりして、ずっと使えます🤔

冷凍出来るものは
多めに作って冷凍してます🙆‍♀️