※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
子育て・グッズ

リッチェルの補助便座を使っている男の子のママさんへ。補助便座でおしっこが飛ばないか心配です。2歳の息子に使いたいので、ガードの効果について教えてください。

補助便座について。
男の子でリッチェルのこちらの補助便座使っている方いますか?
男の子はおしっこが飛んでしまうと聞いたのですが、こちらのものならきちんとガードされるかおお聞きしたいです!

ちなみに息子は来月2歳で、そろそろトイトレ始めようと思っています!

コメント

うちガードやってません😂😂😂

• けー

けー

ガードなしでもいけるんですね!
    ありがとうございます!

• 5月14日
mini

使っていますよ😊たまーに前に飛びますけど、そういう時は姿勢が悪い時かふざけて上を向けているときですね😅基本的にはポコッとしたところに当たって中に落ちていってくれます( ¨̮ )

• けー

けー

姿勢も気をつけるようにします🤣
    ありがとうございます😊

• 5月14日
りおな

リッチェルの補助便器じゃないですけど、座ってさせたおしっこが飛んだことはありません🤔
子供によるとは思いますが💦

• けー

けー

向きとかもあるんですかね🤣
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ぼんごれ

同じの使いました!

ほとんど飛んだことはないですが、最初はちゃんと見てあげないと、よそ見したりするとハズします💦

失敗も経験で、慣れると自分から深めに座って飛ばない位置を覚えました。

• けー

けー

失敗覚悟で臨んだほうがよさそうですね🤣
    ありがとうございます😊

• 5月14日