※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠37週で貧血気味で薬を飲んでいます。出産時に影響はありますか?薬の効き目はありますか?

37週です。
先日検診に行き、血液検査をして貧血気味だとの事で薬を処方してもらい毎日のんでいます。貧血だと出産時に何か影響があるのでしょうか?薬を飲んで効き目はあるのでしょうか?

コメント

宮月

3人とも貧血で初期からフェロミア飲んでました。貧血だとお産の時の出血量が普通の量でも危ないって言われましたよ。失血死するかもって感じですかね?
効き目は人それぞれですが改善はある程度します!

ひのき

くまさんの体にも影響が出てきます😊
あたしも貧血ですが動悸や息切れが酷かったりしました。
またその分赤ちゃんも早産や低出生体重児になるリスクも高まりますし、出産時出血もするのでお産が長引いたりする可能性もあると思います。
鉄剤も飲みだしてすぐは効果はでないので飲み続けることで初めて少しずつ効果が感じられると思いますよ😊

tea.a

妊娠中はとくに言われませんでしたが、私の場合出産時に出血が多く、普通は産後分娩台で二時間程休んで移動すると思うんですが、私は7時間経っても這いつくばっての移動が精一杯でした💔
助産院で出産したので、医療行為が出来ず、もうちょっと酷かったら病院に搬送されるところでした😢

起き上がれるようになってからすぐ鉄剤を飲み、食事はスゴく良いところだったので食べたらだいぶ回復しましたが、とにかく産後辛かったです😭
それじゃなくても痛いことだらけなので、少しでも不安要素は取り除いて置いた方が良いかなって思います😞

はじめてのママリ🔰

私も鉄剤を飲んでいましたが、なかなか数値は改善されず、注射に切り替えて2週間毎日通いました!
すると先日再検査して、ひとまず上がりました😊

貧血のリスクは上のお二方がおっしゃぅている通りです😊