※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ^._.^
子育て・グッズ

生後3ヶ月未満の赤ちゃんの散歩は、15分〜30分が目安。風があっても日差しが強い時は短めが良い。疲れさせすぎず、長時間歩かせる必要はない。

生後3ヶ月未満の赤ちゃんの散歩時間は目安としてどのくらいがいいんでしょうか?
15分~30分は短いかなと思って少し長めに水分を取られせながら散歩したんですが、今日みたいに風は少し吹いてるけど日差しが強く、少し暑いくらいの場合は長いのかな?

散歩したら疲れて夜寝てくれると聞いた事あるけど
うちの子は短時間だと寝てくれない😅
疲れさせすぎも良くないけど 、、、

コメント

7

3ヶ月の頃は15-30分くらいしかしてませんでしたよ♪

  • にゃんママ^._.^

    にゃんママ^._.^


    そうなんですね ❕
    1日1回でも十分ですかね?

    • 5月13日
  • 7

    7

    私は決まった時間、主に9-10時ごろに外に出るようにしてました💡

    季節柄暑すぎたりする場合は夕方に変えたり、夕方にもほんの少し歩いて2回したりしてましたよ!

    十分だと思います!

    同じような時間に活動することで生活リズムを整える基盤になるので、おススメです♪

    • 5月13日
ゆちゃ

2ヶ月の頃は長くても一時間くらいにしてました😃