※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
産婦人科・小児科

生後6ヶ月半の息子がたまごボーロを食べたら口の周りに発疹ができた。アレルギー検査をしたいが、先生にやらなくてもいいと言われた。どうすればいいか心配。

生後6ヶ月半の息子
元々肌が弱いので
アレルギーが心配です😖
2、3日前に友達の家に行き
もうすぐ7ヶ月だしたまごボーロを
1個お昼食べた所18時ぐらいに
口の周りに発疹が出来ました💦
様子を見て何事もなく次の朝には
発疹は消えていましたが
たまごアレルギーなのでしょうか😂
心配なのでアレルギー検査したく
小児科に聞いてみたのですが
先生の判断によって
アレルギー検査をやるかやらないか
決めると言われたのですが...

やらなくていいと言われたら
どうしたらよいのでしょうか😂💦

アレルギー検査である程度は
分かっておきたいので
検査したいです😂
その旨伝えれば大丈夫そうなのか
心配です💦

コメント

まさ

アレルギーで無いと思いますよ!
私の子供もオムレツの卵(半熟)を一口食べさせて、そのあとにおしぼりで口を拭いて帰ってきたら、口の周りが赤くなっていましたが、直ぐに治まり元に戻りました。心配ないでした。
検査はもう少し大きくなってからでも良いと思いますね。

デリケートな肌だから、気をつけたいですよね!

• まの

まの

ありがとうございます😊
    その後試しにたまごボーロあげてみたらならなかったので私の勘違いみたいでした😂

• 5月16日
さきぴ

アレルギーにしては発疹が出るのが少し遅いように思います💦
涎かぶれとか、拭いたもので赤くなったりしてしまう事もありますよ!
アレルギーかの心配があるなら、もう一度たまごボーロを食べさせてみて、発疹などが出るようならアレルギーと思ってもいいかと思うので、その際は病院に行って検査をしてもらうのもありかと思います!

• まの

まの

ありがとうございます😊
    その後試しにたまごボーロあげてみたらならなかったので私の勘違いみたいでした😂

• 5月16日
きき

うちの下の子なんですが、発疹が治らないのと保育園に通ってるのでアレルギー検査しました。
だいたいの小児科だと検査は症状がはっきり出てからじゃないとしないです。
なのでするなら皮膚科もある総合病院とか、アレルギー科がある所だとしてくれますよ!
ただそれだけで卵アレルギーかの判断は難しいかと😥
息子は8キロ超えのムチムチで血管が見えず何回も失敗されようやく絞り出した感じなので笑
もう一度元気な時にボーロを試してみてはどうでしょうか?

• まの

まの

ありがとうございます😊

• 5月16日
りー

もしやらなくて良いと言われたら、保育園行くのでとか言うとやってくれるかと思いますよ(^^)

• まの

まの

ありがとうございます😊

• 5月16日