※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お仕事

4月または5月に職場復帰して、退職検討中または退職予定の方いますか?育休明けてフルタイム復帰したものの両立が大変で。

4月または5月に職場復帰して、退職検討中または退職予定の方いますか👀?
育休明けてフルタイム復帰したものの想像以上に両立が大変で💦💦

コメント

me

パートですが4月下旬に復帰したばかりで1ヶ月も経ってないのに辞めたいです😅

• ぽにょ

ぽにょ

同じですね😭✨
    夏くらいで退職しようか本気で悩み中です🤣💦💦

• 5月13日
  • me

me

さすがに復帰してすぐすぎるので悩み中です😂
    私はぽにょさんみたいに両立が難しいとかちゃんとした理由ではないので余計に悩みどころです😅

• 5月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

せめて半年と思いながらも、辞めたいと日々思ってしまいます🤣笑

復帰してみたら育児と仕事の両立がこんなに大変だとは思いませんでした😭

あさんはお子さん2人いながら働いているんですよね👀✨すごいです✨

• 5月13日
  • me

me

そうなんです、半年が目安ですよね😂

大変ですよね〜💦全然すごくなんかないですよ!手抜きばっかりです😂両立できてるできてない考えたこともなかったです(笑)

• 5月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

1年頑張るべきなのかもしれないですが、半年が限界ですね🤣笑

私も手抜きばかりです😭💦働き始めるとあまりに子どもとの時間が少なくて寂しいです💦💦

• 5月14日
マミー

私も4月下旬に復帰しましたが、辞めたくて転職したくて悩んでいます。

• ぽにょ

ぽにょ

同じですね😭💦差し支えなければ理由を聞いてもいいですか👀?
    私は復帰前に想像していた以上に両立が難しく、子どもとの時間がなかなか取れなくて💦

• 5月14日
みーちゃん

私も4月中旬に復帰しましたが、辞めようと思っています( .. )

• ぽにょ

ぽにょ

同じですね😭💦転職考え中ですか?差し支えなければ理由を聞いてもいいですか👀?

• 5月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

転職しようかなと考えてます😊
    職場復帰しましたが、子供の体調不良で休みがち、またブランクの期間含み他の職員との関係に悩み、退職しようかなぁと思ってます💦💦

• 5月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

私も求人見まくってます😆笑
    お互いいい転職先があればいいですね👀✨✨

そうなんですね👀💦
    私は今の職場で1年働き、出産し、育休をもらいGW明けに復帰しました。まだ3日間しか出勤出来ておらず、昨日今日は娘の体調不良で休んでます💦
    想像以上にフルタイムでの復帰は両立が大変で同じく転職を考えています🤣

いつ頃、職場に伝える予定ですか👀?

• 5月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は10年働き、出産、育休明けで1週間くらいしか出勤出来てません💦

もう少ししたら復帰1ヶ月の面談あるはずなので、その時に伝えようかなぁと考えてます✨

• 5月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

10年勤めているんですか👀✨
    子どもの体調不良で休むとき、連絡するのに勇気いりませんか💦私いつも胃が痛くなります🤣

そのような面談があるんですね👀✨✨私も今月末か来月には伝えようかと考え中です💦理由は正直に伝える予定ですか?
    私は両立が困難な他に、他の職員のこてや環境等辞めたい理由は色々あるんですが、子育てとの両立が難しいとだけ伝えようかと思っています😭

• 5月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

痛くなりますなります💦
    理由は、子育てとの両立が難しいと伝えようと思ってます😊

• 5月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

なりますよね😭💦ただでさえメンタル弱いもんで💦退職伝えるのも、気分悪くなりそう🤣笑
    同じですね👀✨子どもと家庭が理由ならまだ正当?真っ当ですよね🤣
    次の職場が子育てに理解ある、融通きく所なら理想ですね😍💕

• 5月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

次はパートにしようと思ってます。

• 5月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

下に書いてしまいました💦ごめんなさい😣

• 5月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

私も今は正社員フルタイムですが、次はパートがいいです😭✨✨
    正社員もったいないとは言われますが、家庭優先ですよね😊

• 5月14日