※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

最近食欲が落ちて、固形の食べ物や具が食べられなくなりました。具を細かくしても口から出してしまいます。同じものばかり出してしまいます。

偏食時期どうしてますか?前まで食べたのに最近食べないとか。風邪引いた時に少し食欲が落ちて戻ってきましたが、前に比べて固形のものや具を食べないです。スープとかも汁は飲むけど具はイマイチ。味噌汁が好きだったのですが苦手な葉物も味噌汁にすると前は飲んだのに、今は、葉物をさけます。コロッケ、ハンバーグとかの一品ものにするとたべます。卵炒めとかも食べなくなりました。
具を細かくしたり、あんかけ風にしたりしますが、細かくても気づくと口から出します。
あげるの疲れてしまいます。色々食べさせましょうとか書いてありますが、食べるものとか、同じものばかり出してしまいます。

コメント

🌹HANA🌹

こんにちは。
うちもどんどん食べなくなり、今では納豆ご飯とバナナと揚げ物しか食べません💦
揚げ物は毎日あげられないので、食事はほとんど納豆ご飯です💦
何を作っても口にすら入れようとしません😭
野菜を全く口にしないので、意味あるかわからないけど野菜ジュースを飲ませてます💦
しかも最近、食べる量も減って1回の食事でよそったご飯半分も食べないです😥
お腹すくんじゃないかとか、栄養面が心配で仕方ないです😣
私もどうすればいいのかわからず、お手上げ状態です😭
アドバイスじゃなくてすみません💦

  • ととまろ

    ととまろ

    お疲れ様です。同じような感じですね😭野菜はナスと大根、あとはブロッコリーにマヨネーズをつけたのは好きです。肉じゃがとか、昨日食べたのに、次の日は食べなかったり、これが1番なんでって思います。私が食べるのを見せると食べてくれることもありますが。納豆は栄養沢山あるから、食べてくれるとありがたいですよね^_^うちは納豆は少し食べておしまいです。野菜は私も野菜ジュースや野菜パンとかあげてます。少しでも栄養をと。朝は特に食べられないみたいなので、量はもう少なめにあげてます。
    揚げ物は毎日あげられませんよね(>_<)揚げ物あげるときは野菜コロッケやハンバーグにも野菜を色々つめてあげてます。でも野菜を隠し続けるわけにもいかないなって。今日は食べてくれるか明日は何あげようかとか不安です。私があげるよりも旦那があげたほうが食べるので、旦那にやってほしいです😭

    • 5月13日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    こんばんは。
    食べてくれる野菜があって羨ましいです💦
    うちは今日も納豆ご飯でした😂
    確かに昨日食べたのに今日食べないとかあるあるですよね💦
    1番謎なのが、作ってるときに欲しがって少しあげたら喜んで食べたのに、いざ食事で出すと拒否…ホント子供ってわからないです😭
    そうなんです、私もいつまでも隠しててもなって思います😓
    このまま幼稚園に行くようになったら我が子は白米弁当になっちゃいます😂
    気長に頑張るしかないですね💦

    • 5月13日
  • ととまろ

    ととまろ

    おはようございます😃
    いちいち様子伺いながら食べるんですよね😓何も毒はいれてないのに。昨日食べたのも少し経つと不審に思うのか忘れるのか食べないことあるので、ちょいちょい食事に出してます。色々本当はあげたいのに。納豆はうちも食べてほしいです。私も味見で出したら食べたので、食事で出すとそんなに食いつき良くないとかあります。他に夢中になる食べ物が一緒に出てたのかもしれないですよね。あとは食べるけど、そんなに好きでもないとか。
    幼稚園心配です。もう少しで2歳になるのに、食べれるものがなかなか増えません。具も大きくして練習したいのに。幼稚園は他の子の刺激をうけて食べるようになってくれたら良いなと思います。お弁当悩みますよね。給食が良いです😵

    • 5月14日