※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の偏食についてです。少し前から全然野菜を食べなくなりました😅離乳…

息子の偏食についてです。
少し前から全然野菜を食べなくなりました😅
離乳食時期は何でも食べてましたが、色々覚えだしたのか家では食べません。
保育園の給食は食べるようです。

トマト、人参、かぼちゃ、芋はたまに食べますが
気分次第なのか昨日は食べたけど今日は食べないとかそんなんばかりです。
家では白米もあまり食べません。
最近は朝のパンも何を出しても食べません。
家で食べてるものといえば
お茶、ヨーグルト、果物、味噌汁の汁だけ
魚、肉、ゼリーなどです。
夕方は夜ご飯までにお腹が空くからかパンを求めてきます。
旦那がお菓子やゼリーなどをすぐあげるため悪化してるような気がしてやみません。

いつまで続くのでしょうか…
そのうち食べるようになるよとか言われますが
今こんな栄養状態でいいのかと心配になります。
やさいジュレというものがあったので緑の野菜バージョンをあげてみたら美味しかったようで気に入ってましたが
これはオヤツの部類ですよね?
さすがに野菜代わりにはなりませんよね😞

もう食べないものは食べないと開きなおるしかないでしょうか😂😂

コメント

ちまこーい

肉食べれるならすりおろし野菜混ぜ込みとか肉巻きも食べれそうにないですか?
上の子はキャベツはどう調理しても食べなかったですが、塩昆布キャベツだけ食べれたりします😅
胡麻好きだから胡麻和えなら食べるかな?とかすりおろしは?とかとりあえずは、工夫してました。
何しても食べない時期は食べない事が多々ですが😅いつの間にか食べるようになりましたよ✨
食べなくても用意する←出来れば1口は食べてもらう1口チャレンジしてました🙂
上の子がまだかなり食べない物ありますが、嫌いだけど、苦手だけど家でちょっと食べた事あるやつだったから食べたと給食は完食してきます😃